見出し画像

【北海道の写真】お次はどこの牧場?【道産子あるある】

クマ牧場、北きつね牧場と紹介し、お次はヒツジがいるのどかな風景。「どこの牧場?」と思うかもしれませんが、実はここは札幌市内。東京以北最大の歓楽街ススキノから車で20分程のところにある、観光名所「さっぽろ羊ヶ丘展望台」です。展望台というだけあって街を見下ろす高台にあるだけでなく、この広々とした草原ですから、なかなかいい眺め。時計台なんかはがっかり名所と呼ばれていますが(笑)羊ヶ丘展望台は悪くないと思います! 観光客はこの羊を見ながらジンギスカンを食べるんです……(笑)


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!