見出し画像

【旅の写真】妻から教わった何もしない幸せ【モルディブ】

インドネシアのバリ島に友達と行った時は、山々や寺院を見に行ったり、ウォータースライダーのあるプールに行ったり、サファリパークで動物を見たり、様々なことをしましたが……

モルディブへ新婚旅行に行った時は、何もない小さな島に数日滞在することになりました。

のんびりやの妻は何もしないことに憧れていましたが、僕は正直「せっかくの海外旅行で何もしない」ということに耐えられるだろうかと不安でした。



しかし、実際に行ってみると、とても穏やかな幸福感が島を満たしていて、空を見ても海を見てもどこを見ても美しく、砂浜を歩けばかわいらしいヤドカリやトカゲがちょこちょこ隣で動いていたり、桟橋を歩けば色とりどりの魚が泳いでいるのが見えたり、「何かしよう!」と思わなくても、何時間でもぼーっとしていられる、とても素敵な場所でした。

結婚式から約1年半後、2019年の冬休みを夏休みとして過ごした時のこと。
僕の病気のせいで遅いタイミングになってしまいましたが、今後大変なことがあっても、あの時の幸せな記憶が僕たち夫婦を繋いでいてくれると信じています。

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!