見出し画像

3000個のスキをいただきました!

スキをいただいた数が3000を越えました!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

今朝確認した時には2980くらいで、
「今日の投稿で3000いくかなぁ。でもどっちかというと男向けのマンガの投稿だからそんなにスキもらえないかなぁ」と思っていたのですが……

なぜだか急に塚本麻由さんにお知らせ一覧をジャックされ……

それがきっかけとなったのか色々な方からのスキの嵐に見舞われて。

あっという間に3000を超えました!







◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2000を超えました、と投稿したのが5月下旬。

5月はなかなか投稿できず苦しい時期でしたが……

6月中旬から毎日投稿を再開し。

7月の始めに自主的なコラボ企画について1週間投稿し。

Twitterの作家アカウントを始めて、更に多くの方々と繋がるようになり。

この度3000を超えました。


スキを押したのは皆さんなので当たり前ですが……
繋がっていただいた皆さんのおかげです!
本当にいつもありがとうございます!


コラボ企画も投稿した時は正直そこまで手応えを感じていなかったのですが……
10日ほど経って、じわじわと、開催したことの意義が見えてきた感じがします。



なんとなく、わからないけど、最近noteの楽しさがどんどん広がってきて、勝手に軌道に乗ったような気がしています。

そして、noteというポジティブな感情が循環する空間の魅力もようやくわかってきた気がします。

スキを押すことには人それぞれいろんな意味があると思うけど……
たくさんの想いをもらっているという実感を伴うようになりました!







◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さてさて久し振りに……

幸野つみの人気記事ランキング!!

ダッシュボード公開です!
一番右の赤い数字がスキの数です。
上からスキが多い順に並んでいます。

相変わらずプロフィールのスキが多い割には閲覧数が少ないという大人の事情がエグいですが(笑)




それはさておき。




「ラッキーピエロ」など4月の投稿、
「インデアン」は6月の投稿、
「旭川ラーメン」は7月、つい最近の投稿ですが、
ご当地グルメは強いですね~。
カレー好きのフォロワーさんも複数いるので人気なんだと思います。



個人的に評価されて嬉しいのは、桜色の山!

これってホントにファンタジックで面白い景色だと思うんです!


そしてありがたいことに実質1位なのが、夫婦エッセイ「なまらのんびり」の今のところ最後の記事「零れ落ちた命。」です!

「夫婦」で「エッセイ」で「イラスト」なのが人気の秘訣?

いかついタイトルに反してなまらのんびりした内容なので、読んだことないという方はぜひ01から07まで読んでみてください♪

エッセイも書きたい!とは思っているので辛抱強く続編をお待ちください……!






◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

最後まで読んでいただきありがとうございました。
改めて、本当に、本当に、いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

幸野つみ

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!