見出し画像

【北海道のチェーングルメ】ラッキーピエロ チャイニーズチキンバーガー【函館】

函館のグルメといえばイカ、塩ラーメンもいいですが……ラッキーピエロも外せません!
函館を中心として道南にのみ店舗を持つレストラン。札幌でも旭川でも富良野でも十勝でも食べることはできません!

今回紹介するのは一番人気のチャイニーズチキンバーガー。「全国ご当地ハンバーガー日本一に輝きました」「年間50万個突破」とのこと。甘辛いタレがついた唐揚げが挟まっており、すごいボリューム!
結構持ち帰って食べることが多かったんですが……そうすると食べる頃にはぐちゃぐちゃになっていることが多くて、皆さんにお見せできるようなきれいな写真が撮れないんですよね(それでもめちゃくちゃ美味しいからいいんですが)
というわけで店内で食べたときに出来立てを撮影したものをお見せします!

画像1

うまそう!

画像3

でかい!


ちなみに僕がラッキーピエロのハンバーガーの中でチャイニーズチキン以外にオススメするとしたら、スノーバーガーです!    ホワイトソースがたっぷりかかって美味しいんです!    が、これまた撮影が難しそう……また今度撮ってきます!
ちなみにちなみにポテトに同じホワイトソースがかかったラキポテもオススメです!


画像2

五稜郭公園前の店舗の外観



ラッキーピエロのカレーについて書いた記事↓


お店のホームページ
http://luckypierrot.jp/


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!