マンガアイキャッチ

ホントに使うんだ…。

※「You」とは、某局の「Youは何しに日本へ」から。


「アイヤー!!」なんて、マンガの中でキャラクターを中国人ぽくするアイコン位な認識しかなかったので、「ネイティブはホントに使うんだ…。」と、軽くびっくりしました。

調べてみると、「アイヤー!」は、普通に言うようですが、「~アルよ。」というのは言わないんだそうです。
さらに深掘りしていったら、トリビアボタン連打したくなるような事柄が続々。
興味のある方はWikipediaから芋づる式に調べてみてください。←やった人

検索ワードとしては、アイヤー役割語アルヨことば …が良さげな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?