コンビニ2

おばあちゃんのひとこと。

昨日からセブンイレブンが一部店舗で実験的に時短営業を行うという報道がされています。
これを見て、思い出したことがあったので、コネタマンガにしてみました。

確か、ちょうど去年の今ぐらいだったかと思います。可燃ごみの日だったんですが、指定ゴミ袋を切らしていて買いに行った時のエピソードです。

おばあちゃんには「24時間、朝から晩まで一日中開いている店」というのは、理解の範囲を超えているんでしょうね。だからこその「何時から何時までやっとるん?」発言なのではないかと。

深夜営業をやめれば、暇だからという理由で、不適切動画の投稿も少なくなるんではないかなぁと個人的には思います。光熱費の削減、食品ロスも減るかもしれないし。良い事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?