NiziUに魅かれる理由(ショートver)

虹プロジェクトが日本をざわめかせている。

自分もとりこになった。
きっかけはyoutubeで見た、「feel special」の動画。

研修生アカリちゃんの
パフォーマンスを見て以来、
なんだこの子たちはと、心を奪われていったのです。

前置きとして、虹プロを考察。
元々の背景は、
Huluの新規加入者数を
増加させるための取り組みとよんでいるが、
日本テレビとしてもTV局の媒体価値を上げた
取り組みになっているとよめる。

ターゲットは、F1層かな。(コアが10代女性?)
チームメンバーを見るに。

そう考えると、
若年層視聴者を取り込みたいテレビ局にとって
番組連動企画は本当に成功していると思った。

そんな虹プロだが、
(前置きが長くなってしまった)

わたしが今日残したかったのは

NiziUに人が惹かれる理由。

各要素考えたが今回は中核の部分のみ。
時間をとって改めて記したいが、

一番は

夢に向かって努力する人から刺激をもらえるから

だと思った。

今回非アイドル好きも
はまっていることを考えるに、
多くの人は、彼女たちを

アイドルというより、夢に向かって努力する人

として見ていたように感じた。

このコロナ状況下、
いろんな夢を奪われたり失った人が多かった
ことも、良い意味で話題要因だと思う。

部活で結果を出すこと、留学の切符、、新規ビジネス、、
いろんな夢を突然コロナで止められた。

コロナで生き方の価値観が変わった。

コロナで、
がむしゃらに努力する気持ちを
失った人が増えた。
(自分自身、感染せず生きてるだけで幸せ、もうこれ以上何も望まないと思っていた時期があった)

そんな心理状態の中、
ただ時間が過ぎていく日々に、
虹プロジェクトで見る女の子たちの姿は

人を
もう一度頑張ってみようかとか、
やっぱり夢を諦めたくないとか、
自分もぼーっと生きてないで頑張らなきゃとか、

そう思わせたんじゃないかと思った。

書き殴ってしまったので
また時間をとって文章を書きたい…

とにもかくにも、
私のおうち時間を変えてくれてありがとう虹プロ。餅ゴリさんも、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?