zoomで恋は生まれない。

今日も眠さの限界…

ふと思ったことを綴ります。

最近、zoom飲み、zoom合コン…異性同士でオンライン上で会話をする機会が増えた。
そこで私がふと思ったのは、zoomで恋は生まれない、ということ。

厳密には、生まれにくい、ということ。

なぜなら、zoomは他人と目が合うことがないからだ。
(zoomだけでなく、googlemeetも、teamsもそうですが)

zoomは盛れる。自分の中で「zoomメイク」という概念が生まれてるのですが、
化粧をほとんどしなくても乗り切れる。可愛く見せることができる。

ただ、気になる人がいたとしても、2人だけ目があって、ドキドキするなんて瞬間がないのである。

リアルの合コンや飲み会でよくある、2人だけの空間も作れない。(いまはグループのみが可能になるツールも出ているが)

合理的な恋愛はあるかもしれない。会ってみたいな、などといった恋愛のきっかけは作れるかもしれない。
けれども、ときめきがあって、運命を感じるような、そんな恋の始まりはzoomでは生まれないのではと思ったのでした。

コロナは若者の恋愛離れも加速させると思うのです。日本よ、世界よ、だいじょうぶか。
(恋愛大好き人間ではないのですが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?