見出し画像

950円のラーメンで命救われた話

950円のラーメンで私は命を救われました。

どうも森です。

もう2月ですね。
新年早々、色々と嫌なニュースが流れたりして、
私たちは何のために働いているのか?

そう感じてしまう時があるでしょう。

私もその一人です。

今日は新小岩で食べた950円のラーメンの話をいたします。

ボロボロ

まず私は現在、アニメ原画販売のアプリを行うスタートアップを
立ち上げるために役員2名分の給与と事業分の予算を
確保するために資金調達を目指しています。

そのためVCやエンジェル投資家へのDM、
そしてアニメファンをターゲットにするため、
フェイスブックやOcosba、プロトコルで原則、
朝と晩に40-50人に送信し、それを毎日繰り返します。

しかしDMを見てもらえることは少なく、
仮にピッチに進めたとしても、
やっぱり調達のハードルは高いと痛感しました。

その中で生活費を稼ぐために4-5時間のアルバイトを週5-6日し、
これを繰り返す状態です。

そうなると本来はアルコールで解消したりする方もいますが、
残念ながら私は酒は一人で飲むのは好きではありません(笑)

友達もそれほどいません(笑)

結構嫌わられている自信もあります(笑)

つまり息抜きは11時配信のコミックウォーカーと深夜0時に配信の
漫画アプリを速読する時間のみです!!!

ただこれも漫画を知って分析しなければならないため、
ある意味仕事みたいなものです。

と言うわけで疲れました!!!!!!

ラーメンを食べると元気にはなる

バイト終わりの新小岩で道に迷っていると、ヘトヘトの私は
「消えたい」や「いなくなりたい」と言う言葉を
繰り返してしまいます。

まあ道に迷っていてストレスが溜まったのは原因です。

その中で途中でラーメン屋を見つけました!

新小岩のかいざんです!

22時と言う時間もありながら、客数も多くラーメンを待つこと10分
かいざんラーメンを食べました!

ネギとスープが絶妙に絡まり、辛くシャキシャキしたネギと
歯ごたえのあるチャーシューが絶妙にマッチして感動しました!!!

その後、生きる希望が蘇り、この後夜中の3時まで家でピッチの練習や
海外VCに送信するDM文章や資料等を作成して、なんとか頑張れました。

この時のラーメンは950円で人生救えたとてもお得な買い物でした!

物価高や円安、不穏なニュースの繰り返しで心病む毎日ですが、
ほんの少しの希望で生きれる時代になると嬉しいです。

私以上に本当に苦しんでいる人も救われることになるよう
心よりお祈りします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?