見出し画像

さぼりました

こんばんは
今日も1日ご苦労様です
昨日はリーディングをお休みさせていただきました
ごめんなさい🙇‍♀️
忙しかったから
体調があるかったから
そう
色々理由は何とでも言えるのですが
いやあ、もう凹んだと言うのが正直なところ

別に誰かに何かを言われたとか
嫌がらせをされたとか
そんなことは全くなくてですね
もうあまりにも同じトーンのカードばかり出るので
辛くて読めなくなっちゃったんですよ


4月11日 1回目

もうなんと言ったらいいか
別に誰かに頼まれたわけではないし
自分で練習のため、と始めたわけですが
ここ数日
似たようなカードばかり出るじゃないですか
もうどういう話をしていけばいいかわからなくて
もちろんこちら側が体調不良で
不安定と言うのはあったかもしれません
昨日は遅くまで、ちょっとした資料を作っていまして
それ自体は楽しくて
体調を左右するわけでなかったけれど
調子に乗ってほぼ一日パソコンの前に座っていたから
バリバリの健康体ではなかったかもしれません
でもこんなカードが出ると
もう・・・
って感じになっちゃうんです

タロットってカードにいいも悪いもないので
こんな一日ですよってことだけを伝えればいいし
昨日のように疲れていなければ
切り抜けて淡々と読めたかもしれません
でも「つら~」って思っちゃったんですよ
「ソードの3」あたりが本気でぐわんぐわん
刺さるというか…

そこで申し訳ないですが、もう1回引きました
普段引き直すなんてことめったにないのに
今週はもう2回目です
それくらいよう読まんかった…
別に上げ鑑定をしたいわけじゃないけど
自身が言語化できないから
こりゃアカンと思って、もう一回聞いてみた

4月11日 2回目

もう読む必要あるのか?
ホンマに凹みました
何回泥濘にはまったらいいん?
いや、おんなじカードが何度も出てくるというのは
それは絶対カードが言いたいことあるんだから
そこを読むのが占い師

でも朝型のユキノモリ
夜11時半を回って力を振り絞るというのが
かなり過酷で

そもそもそれを求めている人がいるのか?
自分の練習のためやったら
今日はもうこれで寝よう?
資料もばっちり出来上がったし
(実は初めての占星術講座でした!
見習中の身でよく駆け出す駆け出す笑)
今日はもうこれでお終いにしよう、と軟弱に
引き下がったのです
本当にみなさん、ごめんなさい
今このカードを見て
予想したほうが良かったのか
しなかったほうが良かったのか?
今日という日が終わりつつある今
判断は皆さんにお任せします
まあ、カードとしては不本意だったんだろうけどね


そして気を取り直して明日のカードを
引かせていただきました
こんな感じ

4月12日のカード

本当に、心から申し上げますが
上げ鑑定だけをしたいわけじゃないのです
読むにあたって気力がいるっていうのは
やっぱりカードのパワーだと思うし
今日あらためて、カードさんは
ユキノモリと仲良くなりたがっている
それはよくわかりました

実は、このカードを引くにあたって
またぴょんぴょん飛び出してきまして

まずは1枚目のカード
①「ソードの2」
飛び出してはきましたが
まあ普通に出てくるカードなので
いただきました
正直「ようやく脱した」と言うのが
出た瞬間思ったこと
読みやすいカードを欲している?
確かにそうかもしれません
でも一応自分なりに
気持ちを集中してやり始めているので
やり直しはしたくないのです
昨日だってほんとはそうでした
でもしょうがない
できなかったんだから

で、ソードの2ですね
「もう状況はわかったでしょう?」
昨日もいっぱいカードを提示してくれた
カード側の言い分です
ここも素直に受け止めましょう
決断の時が来たようですね
明日は何か選ぶ、と言うことを迫られます
苦しい数日を過ごされたはずですので
この決断、もう本当に結構大きな決断だと思います
新年度始まったばかりなのに
いきなり
大きな転機なのか?という感じですが
明るい未来に向かって決断してほしいと思います

そしてユキノモリがカードが好きなところは
信憑性があると感じられるところなのですが
(それだけに苦しい読みはつらい)
1枚目が飛び出した後に
また3枚飛び出してきました
このカードを採用するかどうかは
カードリーダーさんに委ねられています
ルールはありません
飛び出しても表向きにならなかったら
元に戻してまた切っていく
もしくは3枚以上(たくさん)出たら
やり直して切りなおすとか
その方によってやり方は違うにしても
1枚だけポロンと出たら採用というケースが多いので
ユキノモリも今回出た3枚は採用しませんでした
そしてカードさんに告げたのです
「また同じカード出たら今度はちゃんと読みます。」って
そこまで話すと察していただけると思いますが
出たのです
2枚目と3枚目のカード
つまりポロンと出た3枚のカードは
「striength」と「death」と「the emperor」
すごいカードが3枚も出たので
あまりにもあまりと思い
採用しなかったのです
タロットでは大アルカナが22枚
小アルカナが56枚
それらをミックスして
ストーリを読み取っていきますが
大アルカナのカードが出るときは
重要なことをお知らせしたい時と言われています
22枚と56枚ですから出てくる比率として
大アルカナが出るのは単純に少ないのです
ましてや3枚ってのは続くってのは
滅多にないことです
だからこれはあり得ない、と判断して
また持ち札に戻したんですが
しばらく切っているとまた一枚飛び出した
それが②の「strength」
力のカードですね
ユキノモリが好きだからか
わりとよく出るカードです
でもさっき約束したのでリーディングに加えました
そして3枚目を探すべくもう少し切りました
ですので
この②と③のカードが
固まっていたわけではないのです
別々に出てきた
と言うか、3枚目は
ユキノモリ自身がちゃんと自分の意思で
選んで取り出したカードなのです

カードを読むにあたって
①明日はどんな日?
②どうして?
③じゃあどうしたらいいの?
と読み方を決めていましたから
さすがに4枚目を出すということはしなかったけれど
最終的な結果は
「皇帝」だと思ってもらってもいいでしょう
最初にカードがこれだと出してくれたのだから
もうこの3枚の
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んカード」で
昨日の全身の力を奪い去ってしまったカードも
絶対的に意味があったのだと思いました
結構ビビりました
もう先週からずっとビビってる
カードすごい!って

そんなわけで余談が長くなりましたが
明日のリーディング続けます
②「力」のカード出ましたのでね
貴方の決断は良い方向に進んでいくと思いますよ
それだけの力をお持ちなのですから
③「死」これも何回も出ていますから
意味は「終了」ってことは
ご存じの方も多くなったと思います
蘇りのための終了
終わらせて始まるための終了
でも、今回は「終わる」ではないのです
貴方がご自身の大いなる力を使って
決断されるわけですので
「終える」だとユキノモリは思います
昨日までの辛い夜を終わらせるのか
無駄なあがきを終わらせるのか
それぞれに終わらせるものは違うと思いますが
きちんと自分で終了させる
それが明日の貴方

ありがとうございます
ユキノモリもようやく眠れぬ夜を
終わらせられそう

初めて東大阪で占いをさせていただいた時も
なんだかすごい
と、えも知れぬ感動を味わったものですが
今日もそれに匹敵するような驚きと感動でした
力不足のユキノモリを叱咤激励してくれるカードさん
良い友を持ったと思います
これからもどうぞよろしくと願いつつ
今日もこんなに長い占い(?)を読んでくださり
本当にありがとうございます

こんな占いも
ちょっぴりお役に立てるようなことがあればと
ささやかに願って
今日こそゆっくり寝ます
明日も良い日になりますように
それではまた








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?