見出し画像

手放しから広がる世界

先日ほとんど開花していなかった
公園の桜が満開でした
こんな素晴らしいものが見られるなんて
生きているってすごい!
のっけからいきなりなんだけど
重い病気にかかった人が
命の行方を思う時
必ず口にするのが「来年の桜」
日本人にとって桜は
死生観と深く繋がった花なんですね

そんなことを朝から考えていた
駆け出し占い師のユキノモリですが
こんばんは

昨日、「あめくにマルシェ」で集う方と
お会いしておりました。


5月3日に大阪・中之島で
ジョインするマルシェなのですが
占いに特化したマルシェでもないのに
結構占いで出展される方が多め!
おもしろそうな催しになりそうです
しかも !
事前交流会なんぞ初めてでした
イベントやる前からエネルギーがすごくて
この方たちと一緒にやるなら
盛り上がるんだろうなあ、と
色々充電してきたユキノモリでした
是非皆さんのご来場をお待ちしております!


さて昨日そんなわけでお約束が果たせず
答え合わせというか
ユキノモリのリーディングがこの時間になりました
ごめんなさい🙇‍♀️

4月6日のカード

さて皆さんはどう読みましたか?
ユキノモリは逆カードばかりでちょっと辛いんだろうなあ
と勝手に想像しながら読んだので
こんな読み方をしてみましたよ

①ペンタクルの4 逆位置
多分今週の状況から考えて仕事や家事のやり方
そういうHow to的なところに
こだわりや執着があるかな?と
そこを手放すとうまくいくよ、というか
もう手放したほうが良い、と言う
わりと強めの意思表示かな(カードさんの)

②「月」の逆位置
不安や恐れを表す「月」のカード
逆位置なので、もうそんなに心配せんでも大丈夫
もうそろそろ悩まなくてもええで
っていうアドバイス的な意味があるかな

と言うのも③のカード
これびっくり仰天なことが起こって
しかも逆位置だから
もう立ち直れないくらい打ちのめされる
みたいなニュアンスなんだけど
実はこのカード
3枚目に出てるからって
未来予測じゃない気がする
じゃあどうするカードとしても
読みづらいし

多分金曜日あたりまでに
一生懸命やってきたことに対して
ダメ出しというか
え?そんなこと言う???
みたいな結構な衝撃を食らったのではないかと
思いつつリーディングをしてみた
そこで①のカードやったんかなって
思いましたです
なのでこの衝撃的な出来事は過去のこと
と見て、ココから何か変わっていくよ
っていう「塔」のお告げかな

そんなわけで今日は今日の読み取りと
明日のリーディングの2部構成
紙面もあれなんでとっとと次へ行きます
(紙面…??)


4月7日のカード

①「悪魔」の逆位置
もう今週ずっと自分で不思議な感じだなあと思ってるけど
カード同士がちゃんと会話をしてて
昨日のカードからの続き、みたいな感じで出てる気がする
「悪魔の逆位置」って
心を縛っていた悪い考えから解き放たれ
心境も好転するって言われておるのです
(byかげした真由子先生)
ようするに昨日「もうあんたいい加減にしたら?」
っていう助言を受け入れて
何か手放したってことですやん
その結果が②のカードで
➡「恋人たち」正位置
恋人なり、家族なり、仕事のパートナー?
そうした方と協力し合って
③もう来週はばっちり、うまく回り始める
➡「ペンタクルの10」正位置
ペンタクルって金貨なんだけど
実際にお金や、人、モノ、物質的なことを
表しているんだよね
とうぜん10の前は9やねんけど
9で個人が大成功みたいなことを表して
10でその豊かさをの循環させる仕組み
を物語っているわけ
つまりちょっとやり方変えたら
みんなもやりやすくなって
貴方のやり方でみんなが一緒にHappy
家族みんなが幸せとか
恋人と結婚にゴールインするとか
あなたの発明で会社がめちゃくちゃ発展して
お給料上がるとかね
社長さんなら万々歳じゃないですか!

でも、明日日曜だからねえ
ご家族とか、恋人の間って方が多いのかなあ?

月曜日・火曜日は雨だそうで
桜もいよいよ明日で見納めかも。
是非、手放しができた新しい世界で
最後の桜を思う存分楽しんできてくださいね
命の尊さDNAレベルで感じてしまうから

素敵な週末を!
それではまた明日~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?