見出し画像

黒いのんと白いの②

朝からまとまった雨で
通勤・通学の皆様ご苦労様です。
ワタクシ駆け出しの占い師ユキノモリも
満員電車に揺られての通勤組ですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日お話できなかった続き。
近況と言えるほどのことではないんですが
久しぶりに龍のお話を。

いまだに感度悪くて本当に申し訳ないのですが
ユキノモリについてくださっている龍は
どうやら黒龍ぽいと言う事が判明したのです。
そういや、昨年の9月ごろ確かに黒龍の夢を
見てるんですが、なかなか確証が持てない。
もう少し意思疎通ができれば良いのになあ、と
思いながら、それでも龍の力と言わんばかり
慌しい毎日を過ごしておりました。
占い師デビューなんてのも、
そのお力を借りてのことだったと思います。

そんな黒龍さん
片目と立髪(?)、尾の先っぽが
ほんの少し感知できたんですが
どうもやっぱり全体像がわからない。
で、調べてみたんです。
黒龍さんについて。



これによると、普段は海の奥底に沈んでいて
光に当たるのを避けているとか。
そうするとなんとなく姿形が見えにくいのも
しょうがないかな?とも思ってみたり
海のそばで暮らしたいと思っているのも
黒龍さんの願いもあったりするのかな?
北方を守護されていることから
雪、氷には縁が深く
まさに雪の森にはピッタリじゃないでしょうか!


そんなことを色々考えていたら
その日の夜
今度は目の前に(正しくは瞼の裏)
黄色い目の(ゴールドだったのかな?)
とても綺麗な白い龍があらあらわれてくれました。
あまりの美しさにうっとり眺めていると
そのうち泳ぐように離れて行きました。
言葉こそ交わすことはできなかたけど
この龍さんは鱗の陰影までわかるほど
はっきりくっきりと見えたので
女の子かなと思えました。
女の子と言うにはあまりにも美しい姿だったので
もう少し大人の龍か、超美形のビジュアル系タイプの
男龍かもしれません。

で、以前複数匹いるのかなあと思ってたことがあったので
「やっぱり2匹いたんだ‼️」と
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
でも名前は瑠璃と頗梨でないようです🥲
「命名士」を目指しているユキノモリとしては
誠に面目ない話です😂

でも、久しぶりに龍たちとご縁が繋がったので
梅雨空の中でもなんだか明るい気分です😄
ま、雨って龍が降らしてるわけなので
毎日祝福されている感じかもしれませんね。
龍さんたち、ありがとう💕

そんな力強い応援のおかげで
来週土曜日(6月17日)、再び東大阪で
占いのイベントに出演します。
先生のお手伝いですので大きく宣伝はできないのですが
ご興味ある方は場所などご案内しますので
コメントくださいませ。
梅雨時お出かけに困ったら
ちょっとお話ししてスッキリ🥰
いかがでしょうか?お待ちしております❗️

以上、駆け出し占い師ユキノモリの近況報告でした。
おやすみなさい🌙😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?