見出し画像

変化球もある


構成がいろいろ変わって申し訳ないです
毎日書きながら
書きやすく見やすいということを
試行錯誤しておりまして

検証後確証が取れてからと言うより
やりながら修正するタイプ
つまり、なんか昨日と違うなあ
とおぼろげに変化していくやつ
じわ~と絵が変わるみたいな ね
日々進化しているんだと思って
よろしくお付き合いくださいませ

で、今日変えたのは
ユキノモリのどうでもいい戯言に付き合わず
明日のアドバイスだけ見たい
って方のために目次からちゃんと
飛べるようにしました
これによってユキノモリも
つまらないことも大っぴらに語れるように
なりますので
うぃんうぃんということで
こちらもよろしくお願いします

今日のユキノモリ

今日はどたばたと
朝から机周りを整理しておりました
そして3時ごろにふと気が付いたのです
あれ?
朝、掃除とか整理とかしたらいいって
言ってなかたっけ?

ユキノモリは昔から朝がとても苦手です
でもなぜか仕事をやめて
占いと制作の日々を過ごすようになってからは
一分一秒だって無駄にしたくない
という気持ちが強くなって
割と朝早起きさんになりました
いやあ~
単純に年のせいかもしれんけど
そのせいだってことにしても
残りの人生あとわずか
好きなこともっとやっておきたい
やっと好きなだけやれるようになったんだから
とことんやりたいのよ~
そう思ったら朝からもう
いろいろやってしまうわけですよ

もちろん「やりたいこと」スタートするのは
9時からという一応の線を引いているんで
朝からエンジン全開で
走り出すわけではありません

適当に口に突っ込んでた朝ご飯をやめて
栄養バランス考えたり
ゆっくり味わったり
おいしいものをおいしいと
感じることが増えたかな
その間にも仕事へ通っていた習性からか
(怖いよね~)
つい習慣にしていることがあったり
お化粧とかー
仕事行ってるときは外出しないのに
お化粧するなんてありえなかったけど
今は割と念入りに顔を作ってます
それすら楽しいな、と思いながら
そしてラジオ♪
昔はよく聞いていたんですが
ここ十数年、通勤途上で好きな曲を
イヤホンで聴くというスタイルだったから
ながらでラジオを聞くなんて久しぶり
これが超いい
曲を選んだりすることもなく
勝手に流れてくるし
しっかり聞くほど
大事なことを言ってるわけじゃない
時々映画とか美術展とか
行ってみたいなっていう
ちょっとしたプラスの情報はあるけど
そんなに深くない
何よりテレビやYouTubeみたいに
見て時間を取られるということがなく
快適だなあ~って思ってます

あ、YouTubeの中でも
この番組だけは毎日聞いてます

ユキノモリは
このまゆちんの講座でタロットを勉強したのですが
まゆちんは星占いのセンセでもいらっしゃる
で、毎朝5時から
今日のアドバイスなことをお話してくださるのですが
それをまた、ながらで聞いているわけ
ながらだから「今日商談がある」とか
「銀行へ行かなきゃ」みたいな日は
忘れないようにメモっとくんですが
だいたいは「へえ~そうなんだ」程度で
終わってしまうんよね
よーするにあんまり覚えてない

でも星占いじゃなくて星読み
つまり、今日の天体でどんな予想ができるか
ってことを話してくれるんで
実は占い師としては
しっかり身につけたいところなんだけど
そこがホラ駆け出しですから←

で、今もう一話分ぐらい話したけど
今日整理整頓していたのは
自分の意思と言うより
無意識に星を使っていた感じなのかもな
それだけが話したかった
やはり戯言
でもおかげでここへ座って
1415字、あっという間に打ち込めた
やはり星の動きは侮れないぜ

という辺りで、こんばんは
駆け出し占い師のユキノモリです
戯言長々相済みません
引き続きカードリーディングをお楽しみください

明日の道しるべ~カードからのメッセージ~

1.選択肢

左から い・ろ・は

今日は上のカードデッキから
お好きなカードをお選びください
撮影の関係上、デッキそのものではなく
カードの裏面を表示しておりますが
デッキが置かれているつもりで
選んでいただけると幸いです
左から
「い」「ろ」「は」
です
  
ピンときたデッキをお選びください

2.「い」のカードを選んだあなた


「い」4枚引きではありません

UpDate中だからと言って
突然4枚引きに変わったわけではありません
そこは占いを生業にしておりますので
ちゃんと説明します
いやちゃんと説明してから変えます
なので変えたわけじゃないけど
いきなり4枚になったら
見方もわかりづらいと思うので
解説を加えながら読み取っていきます

①明日はどんな日?
これ1枚目ですね
「ワンドの9」頑張って頑張ってやっと勝ち取った勝利
とか、苦労してコツコツやってきてやっと準備が整った
みたいな意味がある
守りたいものを悪人や害あるものから守るなんてのも

②のカードがなぜ?という理由付けだったから
関連で考えると
「力」のカードが理由になりますから
①の結果は準備整ったね、って感じかな
あなたがやりおるから、
「いよいよ次のステージが解放される」
「さあ進めよ」という天の声が流れてる感じ

で、3枚目4枚目がいっぺんに出たんですわ
と言うことは③のじゃあ、どうする?
って項目が2枚出たと考えたらいいじゃね?
「法王」の逆位置と「ソード7」の逆位置
このカードが①あたりで出たら
横暴な態度に非難ごうごう
でも案外ずるくやり逃げる
みたいなことなんだろうけど
③で出たからにはあんたはどうする?
と読まなきゃならない
さて。。。
次のステージが解放されたから
場面としてはUpGradeなわけだな
横暴でみんなで嫌われちゃいかん
じゃあ、紳士的に優しくというよりは
「法王」だからな
誠実にみんなのこと考えて
より良いアドバイスを出してあげるように
努力せなならんってことでは?
正位置ならおのずからそういう風に
ふるまえるわけだから
ここはちょっと無理して
頑張らなあかんとみた
「ソードの7」は逆だと「裏切り」とか
あったりするので
ここは用心して根回しも必要だよってことかな

なんかすっかりゲームを進んでるイメージで
読んでしまいましたが
皆さんの生活に落とし込んで
この解説で考えみてください
(ホンマ、横暴やね)

3.「ろ」のカードを選んだあなた

「ろ」決して4枚引きに変えたわけでないんです!

これも4枚で出ましたが
カードさんの意思です
悪しからず(月のせいかもね、獅子座に滞在中)

さて「い」と同じような感じで読み解きます
①内面を見つめよう
②なんで?
飽きちゃってるんかなあ?日常に
実は波乱万丈とか期待されてる?
そんなことはないにしてももやもやしてるんやね
何か…
なんなのか?
①で内面を見つめてみたら
③のカードが出てきたわけですから
つまり?
勉強しろよ
は?
ですね
勉強するとどうなりますか?
実力が付くとか自信がつくとかでしょ
この場合は疲れるというような
負の要素は考えない
だって③はどうすりゃいいの?だから
じゃ自信をつけたらいいんだということは
今のあなた、ちょっとした
実力不足だったってことですよ
少し階段を上がって次に進んだら
なんかできないことがある
そりゃあそうでしょ
前の段階では一通りやったから
すっかり慣れて
今じゃお任せっていうくらいのレベル
でも一段上がったらそこには
初めてのこともたくさんあるわけで
最初からちゃんとできなくて当たり前
そこになんか不安を感じて
やる気でなくなっちゃったんじゃない?
新しいことを始めるには
やっぱりそこに対する知識が必要で
それが③のアドバイス
4枚目をその結果と読んでもいいけど
ユキノモリは
「運命の輪は自分で回す」
とさらなるアドバイスと読んだ
皆さんはどお?

4.「は」のカードを選んだあなた

「は」予定通り3枚

ここにきてやっと正常運転
ではいつものように読み進めます

なんかよくない職場とかご家庭とか
ちょっとしんどい環境にいる感じですよね
もう煮詰まって辞めてやる(出ていく!)
みたいな状況になってると思うけど
ちょっと待って
③どうすればいい?に
「ソードのクイーン」
これは少し冷静になったほうがいいってことでは?
最終的にその場を離れるとしても今じゃない
情報集めて計画立てて決断する
それが「ソードのクイーン」
いつかは決断するには違いないんだけど
必ず勝ちに持っていける算段が必要
女王は負け戦には挑まないと思う
(王様は得てしてそういうところがあるが)

色々大変だとは思うけど
今日は週末最終日
なんとかやり過ごして、明日に備えて


いかがでしたか?
当たってる、当たってないと捉えがちですが
今日どうしようかな?と迷ったときに
ちょっと参考になったら、という程度で
軽くチョイスしてくださいね

人間は人間たるものの所以と言うか
思考の生き物ですのでね
結局は自分で選ぶものなんですよ
(ある意味頑固ともいうか)
なので占い師がどんなことを言っても
根底(心の中)は決まってる
そんなものだと思っています
迷いのない方はご自分の気持ちに
素直に従うのが一番素敵でハッピーな
生き方だと思いますので
そのまんま楽しくまっすぐお進みください

ちょっと困ったなっていうことに
遭遇した時に
参考になさってくだされば
ユキノモリは大変うれしいです
あくまでも参考なので「結果」ではないこと
悪しからず

もし最初から最後までお読みいただいた
奇特な方がいらっしゃったら
本当にありがとう
もしここまでたどり着いた方がいらっしゃれば
コメントに書き残してください
一度無料セッションをご案内いたします
(令和6年4月30日まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?