見出し画像

祝※NIGHT SONGS♯100※

3月24日水曜日は、広沢タダシさんのYouTube LIVE Night songsの100回記念でした♪*・゜

昨年、コロナ禍になり実際に会うリアルの場がなくなってしまい、広沢さん自身もその頃の生徒さん達との時間もなくなってしまい、そんな中スタートしたYouTubeLIVE、NIGHT SONGS。
100回記念とゆう事で、前もって募集されていたメッセージとリクエストを一通一通読みながら、リクエスト曲を歌ってくれるとゆう贅沢なあたたかな時間の流れ。
広沢さんに宛てられた、一通一通のメッセージに胸を打たれながら、みんながそれぞれの日常の中で、どれだけこのNIGHT SONGに心を救われていたのかを知れて、改めて、NIGHT SONGSの偉大さを感じました。

こんな風に一通一通、心の込められたメッセージを読む広沢さんの言葉を聴きながら、NIGHT SONGSが繋いで来た1回1回の配信の風景が蘇り、感動も一入でした。
みんなきっと選びきれない程の、大好きな広沢さんの曲があったことと想います。

ギターだけじゃなく、ピアノの弾き語りも披露してくれた広沢さん。NIGHT SONGSの中での思い出・ピアノ部屋へと移動し歌ってくれたハミングデイやLAST TRAINも、ほんとうに感動した瞬間だったなぁ。

そんな蘇るNIGHT SONGSの中の風景が、みんなのメッセージとともに広沢さんの曲に編まれてゆくような、あたたかく心地のいい時間と、響くメッセージの数々。

途中に猫(との)休憩を挟みながら、眠たい人、明日仕事の人は寝や~…と観ているみんなを気遣う広沢さん。

しばしトノくんに和ませられながら、


トノくんにとっても広沢さんとのふれあいの時間になって、トノくんも嬉しそうでした☺︎

最後は、ドアップ上目遣いで観ているみんなへ挨拶してくれたトノくん.*



そして、今年は20周年の広沢さん。そのAnniversary LIVE大阪と東京のチケット予約を配信中に各SNSへとアップしてくださって。

バンド編成の大阪と、井高寛朗さんのピアノとのセッションLIVE。どちらも魅力的な雰囲気に包まれたLIVEになりそうですね☺︎どちらの会場もみんなで、広沢さんの20周年をあたたかくお祝いして素敵なAnniversary LIVEにしたいですね☺︎

そして、NIGHT SONGSの思い出の中には広沢さんのお父様が初めてチャットに参加出来た、記念の瞬間もありましたね。いつもチャットの中で、皆さんこんばんはと挨拶してくれたり、この日のNIGHT SONGSのチャットにも広沢さんへおめでとうのメッセージ。いつも、NIGHT SONGSの背景には、広沢さんを想うお父様の想いがあった気がします。

広沢さんも素敵な方だけれど、こんな風に広沢さんを想うメッセージを入れてくれるお父様も素敵ですよね。

いつものNIGHT SONGSとはまた違う、みんなのメッセージとともに流れてゆく時間。リクエストに答えられなかった皆さんのメッセージも読みながら、また歌う機会を持ちますねと広沢さん。
そして、お父様だけじゃなく高早楽器技術TRIALさんや、ピアノとトークでいつも盛り上げてくれている井高寛朗さんも100回記念NIGHT SONGSを観ていらしたようで。

ヒロTさんはじめ広沢さんを見守る沢山の人達のあたたかな眼差しを感じられたのも、NIGHT SONGSの忘れられない瞬間でしたね。

皆さんと一緒に、素敵なNIGHT SONGS100回記念をお祝い出来てほんとうに嬉しかったです。

私にとってもNIGHT SONGSは、広沢さんを深く知ることの出来た、素敵な空間、時間でした。それぞれの場所から実際には会えなくても、心と心を繋いでくれたあたたかな場所NIGHT SONGS。
みなさんのメッセージを聴きながら、100回記念のNIGHT SONGSをともに過ごしながら、沢山の人達がそれぞれのタイミングでこのNIGHT SONGSに出会い、広沢さんの音楽に心支えられ癒されてきたんだなぁ‥と、あたたかい気持ちに包まれました。

今年は、7月に20周年を迎える広沢さん。
大阪も東京も両方とも魅力的・:*きっとそれぞれに素敵な時間になることと想います。大阪のanniversary Live711は私も以前からとても楽しみにしていたので、参加出来たらと想っています。広沢さんの20周年をタダトモのみんなと過ごせる時間、素敵だろうなぁ☺︎

本当に、NIGHT SONGS100回記念おめでとうございました✨それぞれの街で過ごしているみんなが、1日の終わりにお疲れさまと同じ時間、同じ音楽に耳を澄ます。それもこれも、広沢さんがここまで、NIGHT SONGSを続けてくれたから。いつも、NIGHT SONGSとゆう名の傘を広げて、歌を歌ってくれたから。

1つ1つのNIGHT SONGSが、きっと沢山の人達の心にあたたかい夜として刻まれたことと想います。
NIGHT SONGSとゆう素敵な場所に
ありがとう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?