見出し画像

NIGHTSONGSは希望のひかり※04※

それぞれの場所で、それぞれの1日を終えて、おんなじ時間に同じ音楽に耳を澄ます。今夜も週の真ん中水曜日、広沢タダシさんのNIGHTSONGSが夜空を彩った。
みんな、どんな想いでNIGHTSONGSに、耳と心を澄ましているんだろう。

✾久しぶりに’slow’を聴いた。

なんだかジーン…と沁みた。’NIGHTSONGS’に出会ってから、会ったことはなくても沢山の人達と出会えて。空を見る瞬間が、なんとなく増えた気がする。

緊急事態宣言が広まりを見せる中。

きっと沢山の人達の心は、暗闇に包まれただろう。いつまで続くかわからないこのトンネルのような暗闇に。でも、こんな時だからこそ…楽しみまで失くすことはない。最大限の感染対策の中、どうかLIVEが開催されることを切に祈っている。

✾最後に歌ってくれた、’You Are My Shelter’

この曲を聴くと、いつも想う。どこからか聴こえてくるあたたかな歌声に。人々が集まってくる。広沢さんが広げた大きな傘の中、1日を終えたみんながその歌声に耳を澄まして。冷えた心をも温めてくれる、あたたかい歌声を聴いて、また明日をがんばるチカラをくれる。
’You Are My Shelter From the Rain’  目を閉じれば 君の胸で雨はあがる 近くにいても 離れていても いつでも君は そばにいてくれる
’You My Shelter From The Rain’  一人じゃない 君がいるならまた始めよう 顔をあげて空を見据える そして僕は明日に歩き出そう
だからもし 君が誰かに 傷つけられそうになったら 僕が盾になろう

’広沢さんの音楽’は、みんなの希望のひかりだ。

そしてそんな音楽を必要としているみんなが、今夜も、’NIGHTSONGS’とゆう大きな傘に集まって、広沢さんの音楽を疲れた身と心に染み込ませ、明日を生きるひかりにする。

今夜もおんなじ夜空の下、

かんぱい*°と1日の終わりを愛であい

1日の終わりは’NIGHTSONGS’とともに

あたたかく終わろうとしている。

こんな時だからこそ、心のそばに音楽を*°水曜日の終わりに’NIGHTSONGS’を*°大変な時だけれど、きぼうのひかりがあるだけで、私達は笑って生きていける、そんな気がする。

’NIGHTSONGS’

今年もありがとう*°˙ᵕ˙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?