見出し画像

Night songsから21周年への旅へ💐

今日は週の真ん中の水曜日、広沢タダシさんのYouTubeライブ、『Night songs』の日。

そんなこの日に、広沢タダシさんからのメッセージ。

広沢さんのこの決断を読んで、本当に感動と同時につよい何かを感じました。

寂しい訳じゃない。コロナ禍の中広沢さんの予定していたスケジュールが次々となくなり‥会えない日々が続く寂しさをきっと皆んな、広沢さん自身も抱いていたはず。そんな不安の中で始めてくれたYouTubeLive『 Night songs』。

広沢さんが第1回目のNight songsを開いている頃、私はまだ広沢さんの近況は知らなかった。その頃はただ、ドライブ中にランダムに流れる音楽の中で広沢さんの音楽も流れていて、広沢さんを絶賛する母親の姿を観ながら『この曲いいよね〜好き』と言うくらいの感じでした。

そして、

私にとっての本当の意味での広沢タダシさんとの出会い、Night songs♯14の回。

なんとなく、ただなんとなく広沢さんの音楽を聴きたくなった瞬間、気づいたらYouTubeを開いていました。

静かに広沢さんの音楽に触れていた、34歳を迎えた誕生日の夜。携帯の画面の向こうで歌う広沢タダシさんの姿を観て、ただただ感動してはタダ友さん達と広沢さんの会話を聴きながら素敵やなぁ‥と笑って☺︎

その時歌ってくれた夜明けとありふれた日々が心に優しく沁み込んで‥1人静かに過ごしていた誕生日の夜にろうそくの灯りのような優しいひかりが灯りました☺︎

それから毎日歌ってくれた広沢さん。いつの日からか私の日々1日の終わりには広沢さんの音楽が側にいてくれて、チャットで会ったこともないタダ友の皆んなと過ごすNight songsの夜の時間が私にとっても、大切な時間になりました☺︎

そうして迎えた、記念すべきNight songs100回目🎉

https://youtu.be/4B0N27KYXgg

本当に素敵な100回記念Night songsだったなぁ。皆んなからのメッセージを読みながら、リクエスト曲を歌っていって。

皆んなそれぞれに、広沢さんの音楽と出会うタイミングがあって、さまざまな暮らしの中で広沢さんの音楽に救われる瞬間があるんだなぁ‥と皆んなからのメッセージを読む広沢さんの言葉を聴きながらもう終始‥うるうるでした。

そうしてそんなNight songsでもずっと言い続けてくれていた、7月11日広沢タダシさん20周年記念anniversary Nightが、大阪のバナナホールで開催されました🎉

リアルでの開催が叶い、ツイキャスの配信でもさまざまな場所から沢山の広沢さんへの『20周年おめでとう🎉』の想いが会場へと集まりました。

会場と配信を繋ぐスクリーンには、 Night songsで紡いできたチャットのメッセージとおなじように、会えなくても想いとゆう名の花が会場に咲いていた気がします。

『20周年おめでとう🎉✨✨✨
『21周年目の旅に出ようぜ〜♪』

皆んなの想いはひとつでした☺︎

Night songsとおんなじように、前もって募っていたタダ友の皆んなの選んだ『私の一曲』がスクリーンを彩っていました。

本当に素敵な、最高の20周年anniversary Liveでした☺︎✨✨✨

そして、広沢タダシさんの21周年目startの日、空に架かった大きな大きな虹🌈

まるで空をも、広沢タダシさんの21周年目のstartを応援してくれているようでした☺︎

Night songsは21周年目のこの一年も、不定期にはなっても不定期だからこその特別な時間になっていくと想います☺︎

『 Night songs』、今まで沢山の瞬間を皆んなとの素敵な夜をありがとう☺︎

21周年目、これからも広沢タダシさんの音楽の旅をタダ友の皆んなとともに応援していきたいと想います☺︎

広沢タダシさんの益々の飛躍を願うきらきら瞬いているタダ友皆んなの想いが水曜日の夜空を彩る今宵‥

21周年目の旅に出ようぜ〜♪

とのくんも、お父様もいつも見守ってくれていたNight songs‥素敵な夜を本当にありがとうございました☺︎

21周年目の日々も、またいつか‥同じ時間をともに広沢さんの音楽を聴きに皆んなで集まれますように☺︎✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?