見出し画像

今年最後のNIGHTSONGS※22※

今日は水曜日。年納めの寒い冬風に吹かれたそんな1日、広沢さんのYouTubeライブ’NIGHTSONGS’が先程22時から配信されました*°

今年は、コロナ禍になり中々皆思うように動けなかった、我慢の多い1年だったと想います。けれどそんな中で、この’NIGHTSONGS’が始まりました。

私は正直、’NIGHTSONGS’に出逢ったのもたまたまでした。ふるさとへ戻りまだ心の整理がつかず、仕事も決まらず気持ちはかなり落ちていました。そんな時でした。たまたま誕生日の夜、YouTubeを開いたら広沢さんが’NIGHTSONGS’とゆう配信をしていて。本当にふら~っと、まるで喫茶店にでも寄り道するような心地で観ていました。

そうして、初めてそのYouTubeのチャットを開きました。するとそこには、広沢さんのことを昔から応援していて、広沢さんをこよなく愛する’タダとも’の皆の想いが溢れていました。私は軽い気持ちで、初めてコメントしました、’初めてコメントします。誕生日に観れて嬉しいです’みたいな想いを。


すると、誰かが呟きました。

’誰か誕生日の人がいるよ~’と…そして、その日初めてNIGHTSONGSに入った私に、広沢さんはHappybirthdayを歌ってくれて。チャットの中でも’おめでとう’の言葉を見知らぬ誰かが届けてくれて。そんなあたたかな歌声と声に私は胸がいっぱいになり、それから毎日歌を届けてくれる広沢さんの’NIGHTSONGS’を聴くのが日課になっていきました。

そうして、’NIGHTSONGS’から産まれたシンガーソングライター研究会*°最初はこんな私が、と入るのを躊躇していましたが、入ったらあら不思議、音楽を好きな気持ち、広沢さんを好きな気持ち、そして猫や犬などを好きな気持ち、それだけで沢山の仲間が出来ました。
嶋津亮太さん主催の’彗星の尾っぽに掴まって’へのインスピレーションから作品を募るナイトソングスミューズも、本当に沢山の素敵な作品が、広沢さんの曲からインスピレーションを受け誕生し、そのどれもが素敵で素晴らしいものばかりでした。

アルバム’NIGHTSONGS’をギフトとして、大切な人へ贈ろうとゆう、嶋津亮太さんと広沢さんのHONEYComeによる素敵な企画*°そこから生まれる沢山の物語に出逢えるのも、楽しみにしています。

広沢さんが愛用している、辻四郎さんのギター。その特集を観させて貰ってからは、広沢さんの歌声を聴きながら、辻さんのあのギターを語る笑顔と汗を思うようになりました。

広沢さんの愛猫アメショのトノくんも、とっても可愛くて。最近は人肌恋しいみたいで、ご飯もよくねだるとのこと(笑)私も今日の’NIGHTSONGS’は、猫をお腹に乗せて聴いていました(笑)猫をも耳を澄ませて眠る、心地いいNIGHTSONGSでした*°


来年は、広沢さんの記念すべき20周年ライブが7月11日に決まっています*°沢山の皆さんと、広沢さんの20周年をお祝いして、素敵な20周年になるといいなと、思っています˙ᵕ˙

今年最後の’NIGHTSONGS’、今年は1年音楽をもう一度楽しめた、そんな1年になりました。素敵な仲間も沢山出来ました。ありがとうございました˙ᵕ˙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?