見出し画像

~LIFE~

最近、人生を想う。
私にとっての人生、母にとっての人生、おばあちゃんの妹さんにとっての人生、妹にとっての人生、そして大切な友達や愛する猫ちゃん達にとってのニャン生。

みんな、生きてる。

そんな私も、今を生きていて
母やおばあちゃんの妹さんとの時間も、
ニャンちゃん達との時間も
全部大切だと想っていて。

それと同じくらい大切なものが、
『音楽』です。

私にとっての『音楽』は、
人生を照らしてくれる
ひかり。

どんなに辛い時も、
いろんな音楽を聴いてはチカラを貰い、
歌う事で幸せを感じながら
生きてきて。

音楽仲間との出会いも、
本当に本当に大切で。

本当は心の中で
時折、小さな私がひとりごとを
言っている。
『大阪に住んだら、音楽仲間ともっと楽しい時間を過ごせるんだろうな』と。

でも、私には今守りたい時間が
この場所にある。

乳がんや糖尿病、喘息持ちの母。
今まで辛い想いをさせてきた分の、
恩返しをして生きたい。

おばあちゃんの妹さんも、
悪性貧血とがん、坐骨神経痛を持っていて
1人で暮らしてはいるものの、
最近は階段を上がるのも大変になってきて。

そんな母やおばあちゃんの妹さんとの、
何気ないお茶を飲んで語らう時間が、
大切な時間だと心から想う。

ミケちゃんも、愛鈴やテツくん
キャチャリンを見送ってひとりでいる事が
多く…人間には甘えん坊な子で。

さやちゃん愛ちゃん七菜ちゃんも、
元気に育ってくれていて。

私に出来ることは小さな事ばかり
だけど…
大切な今とゆう時間を守りたいな、と
想っています。

けれども、
音楽の時間ももっと増やしたい。
オープンマイクもいつかは絶対出たいし、
もっと自信を付けてタダシソングフェスにも
参加したいし。

LIVEも本当はいっぱい行きたい。
でも遠征なので、金銭的には限られてきちゃう。
限られた中でも、
音楽を楽しみたいなと想っています。

LIFE、

私にとっての『生きる』ことを、
まっすぐ見つめて…
生きている今にただただ感謝して、
生きている今を出来ることなら笑って、
大切なものを守りながら…
生きていけたらなと想います。

これを読んで下さった皆さんの
『LIFE』、人生も
心から素敵な日々でありますように、
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?