見出し画像

テツくんとの最後の夜


今朝方‥私と母が出勤する前に
ずっと寝たきりでがんばっていたテツくんが
虹の橋を渡りました。

今夜はテツくんと過ごす、最後の夜‥

テツくんの大好きだった牛乳‥
最後は飲みたくても飲めなかったから
いっぱい好きなだけ飲んでくれるといいな☺︎
数日前のテツくん

この時もきっとお口痛かったと想うけど‥
ミケちゃん達といる時間もまだあったし
2階にある私の部屋まで登って来てはニャンと
肩をよじ登って来てくれたね。

肩に登って、私達のあごに鼻をすりすりするのが大好きでした。穏やかで、甘えん坊で、本当に可愛い子でした☺︎
テツくんの亡くなる前日、昨日はテツくんの側で一緒にスイマーセッションを聴いていました。エンドレスリピートで聴きながら、涙が止まらなかった‥テツくんと一緒に聴けたことが、本当に嬉しかった。
テツくんの亡くなった今朝方‥
夜中、いつも夜遊びするミケちゃんずっとずっとテツくんの側にいてくれて。夜中には、2度愛鈴の遠吠えが真夜中の静けさに響いて。きっと、何かを感じてテツくんのことを教えてくれたんだよね、愛鈴‥ありがとう。
雨の日は、ずぶ濡れびしょ濡れで帰ってきていたテツくん。

寒い冬の日には、ミケちゃんと2人膝の上にいたね。

窓際のキャットタワーのてっぺんが、お気に入りの場所だったね。


朝6時前には仕事に出かけなくちゃいけないのに‥こんな日は眠れない。
それでもいい。
だって今夜は‥

テツくんと過ごせる最後の夜だから🐱
広沢さんの虹のつづき、スイマー、サフランの花火‥に心包まれながら。
テツくんの冷たくなった体のほんの少しの温もりに触れながら‥
ありがとう、って伝えました。

見上げる空の雲に、頬掠め吹く風に

テツくんを想う1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?