青色の卵と甘えび

(2018/11/30 執筆)

お魚屋さんに行くと、甘えびが売っていました。

青色の卵をお腹にたっぷりと抱えている甘えびです。
大きくて、とても美味しそうな甘えびでした。


昔は、甘えびがこんな色の卵を産んでいることも知らなかったし、下処理の方法も知りませんでした。

といっても、下処理の方法はお母さんも知らなかったかもしれないけど。

あと、甘えびが今が旬だってことも知らなかったな。

知らないことばっかりです。


一人で出来るようになったこと。

新しく知ったこと。

お母さんに教えたいこと、話したいこと。

いっぱい話したいし、ぎゅってくっつきたいです。


この大きな甘えびも一緒に食べたかった。

「見て!!美味しそうな甘えび!!」って。

一人で食べるには、多いなぁってなりました。

母さんと食べたいです。

お母さんと、家族みんなと。一緒に楽しく。

毎月の花代や医療系のクラウドファンティングに使います。 良かったら貴方もクラウドファンティングで検索してみて、誰かの未来を救ってください。 弱者が救われる世界になりますように。