見出し画像

『「超」AI整理法』写真(第5章)


『「超」AI整理法』の書籍に掲載した写真のカラー版や、スペースの制約で書籍に掲載できなかった写真を紹介します。

グーグルレンズは「ベニバナサルビア」を正しく認識しました(ただし、「ブッソウゲ」という間違った候補も出しています)。

メキシカンセージは、正しく認識できません。

ドングリの種類までは判別出来ません。


 欧米の俳優の顔は正確に認識します。オードリー・ヘップバーンは難なく認識。

 日本ではほとんど知られていない俳優も認識。これは「砂の惑星」のイルーラン姫を演じたジュリー・コックス。

 エマ・ワトソンも認識しましたが、「エマ・ワトソン」でなく、「ハリー・ポッター」の「ハーマイオニ」と認識。

 ところが、政治家になると認識度が落ちます。チャーチルは、下の画面では肖像画として認識しました。

 ところが、下の写真では「帽子」として認識!

 
 商品情報はかなり正確。下の写真はシャンパン。

 ワインも正確に銘柄を認識。リンクを開けば、値段も分かります。

 いつも使っていたガラス文鎮の裏を見たら、販売店が分かりました。

 このティーポットの名も言い当てました。

 ルーターを認識させたところ、無料で新しいものに交換できることが分かりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「超」AI整理法・サポートページ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?