見出し画像

小さな声のライブ セットリスト モモイロペリカン編

こんばんは。本日もお疲れ様です。YUKIO小さな声のライブ、ユーチューブに移って4、5回目です。前回より音質向上を図るためマイクをコンデンサーマイクに変え、今回はさらに前進させようと、そのマイクの位置を自分が唄う目の前に置くようにしてみました。

かなり聴きやすくなったと思います。

間奏のハーモニカの音が唄に比べ大きいのが気になりますが、これはもうどうしようもない。ハーモニカを吹く空気の量を少し減らせばいいんだ。(笑)

音質の問題はこれで解決したのですが、見栄えが良くありません。マイクスタンドを持っているわけではないので、仕方なく、カメラスタンドの上にコンデンサーマイクを載せたのですが、カメラでないので上手く接続がいかず、ガムテープを貼り付けて固定しました。しかしながらライブの途中にそのテープが剥がれて、マイクが地面に落っこちるというハプニングが発生し、どうしよう?今日のライブ途中でやめようかとも思ったのですが、もういいや!これもライブというものだと、そのままガムテープを貼り替え、何事もなかったかのように唄ったのでした。(笑)

こうなったら誰も見てくれてはいないのだから、最近唄ってない「いつまでも いつまでも」という曲を練習がてらやってみると、案の定、上手くギターが弾けず、ぐちゃぐちゃになってしまい、特に間奏を完全に忘れていて、もう、いいや!これも人生と開き直って唄っちゃいました。(笑)

このガムテープがちょうど映り込んでしまうので、これを次回はなんとかしようと考えてます。ガムテープじゃなくて、何か輪ゴムか何かでコンデンサーマイクを支えられないかと思うのです。そうすると見栄えもよくなるような気がするのですが・・・。

本日の曲順です。①帰省、②崖っぷち、③ボクはモグラ、④いつまでも いつまでも、⑤いちごジャムROSE、⑥銀座モード

大きな声で聴いてみませんか!?spotify


音楽配信中!気に入ったらお買い上げいかがなものでしょうか?アルバム全体を通して聴くことをおすすめします!!

ギター弾き語り「YUKIO
ピアノ弾き語り「YUKIO PIANO
バンド形態「COCOLO
バンド形態「太陽
バンド形態「

ミニアルバム「青森

オリジナルCD販売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?