見出し画像

日々に忙殺の日記

私の仕事も夫の仕事もGWなんて物は存在しない仕事です。
夫30年以上同じ仕事をしていて、私は結婚してからまるっと30年
GWって何?って生活をしてきたのです。

若い頃は子供を連れて実家に帰っていた時もありました。
今は子供達も成人しているし、私も休み関係の無い仕事なので
それこそ本当に関係ないのですけど。

たまに楽しくお休みを満喫している人を見て羨ましく思うときもあり。


季節に関係なく、今どこもかしこも人手が足らないって話を聞きます。
私の業界も人手が足りていると聞くことはまれです。
そして特に年度替わりは、忙しい。

公的な部分も絡んでいるので、そっちの関係もあって上の方々はもっとバタバタです。
提出期限と書類が山とあるからです。
そして、会社の総会等など控えています。

人が足らない=精神的余裕が無くなる、体力を奪われる
最終的には、どっかに支障が出てくる・・・と悪循環。
私はあちこちに抱えているので、気をつけながらだけど、周りも色々。
1人倒れるとさらに周りが・・・悪夢。

と言うわけで、大好きなバンタンもポロポロとしか追えてない。
いやーこっちの方がストレスかかりそうです。
軍白期と言うには、どうかってほど沢山残してくれているから。
本当にあの忙しい時期に色々と準備してくれたんだと思うと、7人の気持ちが今更ながらに伝わってきます。

そして、ジンくんの除隊日、私のお誕生日の次の月の日!
休暇使ってもう少し早まる???なんて話もあるけど、Countdownは始まってる。
私はバンタンを好きになっていると認識して1ヶ月経たないうちに、ジンくんが入隊してしまったので、本当のジンくんにがちゃんと見れるとワクワクしています。

あっ6月のカレンダーテテですよね。
いや~写真なのに照れます、ははは・汗


夫の会社もイレギュラー続出で、その上季節的にも繁忙期なので、ダブルでえらいこっちゃ祭・・・と言うか騒動中。
と言っても偉い人でもないので、そう騒がずとも良いのですが、性質上どうも落ち着かんらしく。

私と違ってプライドもあり(私から言わせると不要なプライド)、お前がいなくても会社潰れんわい!!と言いたくなるタイプ。
早く過ぎていって欲しいんですよねー。
こっちに伝染するから。


まっ夫が酔って、自分で言い出したから、すっかりご無沙汰していた占い師さんに連絡して、予約しましたw
占いって言うかカウンセラー的な?
自分の気持ちを引き出してくれて、~手もあるけど考えるのはあなただよと。
就活の時はこの方向は辞めときなさいと言われたんだけど、その前に面接に行って結果こちらからお断りした会社が全部その方向でした。

今の会社は「~系統の職業もアリだよ」と言われたけど
「そんなーーー」と言っていた系統の職業に就きました。
で、5年続いてます。
と言うか、辞める気は今のとこないです。

一時人間関係で悩んでいたこともあったけど、その当時
「1人辞めるみたいだけど?」と言われて全くそんな雰囲気ゼロだったのに
見事数ヶ月後突然家庭の事情で退職者が出たり。

人が少ないので、まずそれはあり得ないと思うほどの人員配置だったんですけど。
(人間関係の人とは関係ない人が退職したんですけど)

コロナに入ってすぐの頃だったから随分ご無沙汰しちゃってて。
実妹が「是非行きたい!!」と言わしめる人なのですが、とにかく人気があって予約取れないし、妹も市外の人だし。

娘も結婚したいと騒いでいたときに、ほとんど「この人はいまいち」と言われていた中、現旦那さんの時は「まあ、いいよ」と言われていたら
結婚して2年半経過しました。
恐るべし。

さて、今回は何を言われちゃうんだろう。
前は「あなたは離婚してもモテるから大丈夫よ」
なんて「うそでしょ」ってことを言われたまま、離婚もせずやってますけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?