見出し画像

井の中の蛙

とても貴重な体験をさせて貰いました。
何をってのはここでは書かないけれど、無知は全てを台無しにすることもあるって又思いました。

私は狭い世界に住んでいて、今時分のいる業界とか自分の周りの世界のことしか知らない。
聞きかじりの知識はあったり、広く狭く訊いたことがある、知ってるってのはあるんだけど、自分の好きなことですら、分かってないこと結構ある。

好きな推しのこと、そりゃ近くにいる人でもないし
遠くから見ていて、素敵って思ってるだけだけど
その人の置かれている背景とか、お国の事情とか
自分の杓子では測れないことがあると知るのと知らないのとでは違う。

とある韓国在住の方のXをフォローしていて、色んなしきたり的なお話とか
見ていると、ほんとに日本と違うこと沢山あって、へぇーボタンを連打したくなることも多々あり。

同じ国の中でも地方で色々と違いがあるように、国レベルになると違うのは当然。
でも、身近に感じちゃう分、自分の杓子で測っちゃうんだなぁって。

やー日々勉強だな。
そだ、私の誕生日の1が月後がジンくんの除隊日。
それより早く休暇消化で除隊もあるかも???
でも、自分の誕生日から1ヶ月のCountdownなんだ。

あっテテの時もそう?
歳はとりたくないけど、それは楽しみでしか無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?