単なる日記

今日は色んなことが重なって、自分の体調のこともあったりして
そこまでめちゃくちゃって程では無かったけど、
脳みその方がしんどかったかな。

Xのみんなの動揺とか、スペをあちこちのぞき見させていただいたり。
色んな動向や方向性を色んな人から聞いて、吸収しているのだけど
自分の中でうまく整理できてないというか。

で、最後の最後でグクのお手紙にドーンとやられちゃってさ。
夕飯後、家族で「相棒」見ながら(うちは家族で相棒ファン)
終わってからのニュースを見ていて、ミサイルだのなんだのって
見てたら涙が出てきたり。

ミサイルの名前なんか読みたくて韓国語勉強してんじゃねーよ
みたいな。

日本でも郷に入っては郷に従えと言われるほど
その土地での習わし事は違うわけで。
私もこの土地に来て23年かな経つけど、地元民では無いからさ。
普段の生活で、それは出ないけどまぁ違いが出ることも無いわけじゃ無い。

ましてや、国外の行ったこともない国の事情を肌感で分かれってのは
まだまだ不勉強すぎて分からない。
頭で知ってる知識はあってもね。

だから、グクの言葉にストレートに表現できないこととか
日本人は比較的待てる人が多くても、本国の人だと逆になるとか
なかなか感覚の違いってのは自然には分からないよね。



いわゆるペン卒的な事は、私の日本の推しの時も凄くてね。
この場合、何かあったとかではなくて
時間が経っていくことで熱が冷めていった・・・のがほとんどだと思う。
今みたいにSNSが沢山あったわけではなくて、私設の掲示板とかで
交流するしか手が無かった時代だったし。
ブログもなかったしねぇ(古ーい)

たまたま色んなことがあって関東と中部と関西でオフ会したり
私なんかは中部も関東も遠征してファン友にお会いしたり
色々やっていたけど、30人くらいいて、今でも会場で
「来てたの~?」なんて言う人数人だもん。

ライブの時、近くで開催されるときは行くよって元ファンもいる。
コアに好きで居続けている人は本当に20年近く経つとそんな物なのよ。

だから、潔く「入隊するからペン卒します」って行けるって凄いと思う。
私たちなんか、フェードアウトだからいつ居なくなったのか分からないし
誘っても「辞めとく」が続いて、辞めたんだと知るみたいな感じだし。

もちろん、デビューして20年経ってもご新規で好きになってる人もいる。
古参が偉いとも思ってないし、新規だからとも思わない。
私が入ったときもデビュー2年経つか位だったけど、その2年差で新規が
と言われることもあったんだけどね。
18年経ったら古参って言ってもいいかな?www


だから、私はバンタンも古参になる勢いで、待てるし待つ。
絶体は無い、確かに。
でも、気持ちは絶体なの。
最後の恋みたいな?
でも、辛さは変わらないのだよなぁ・・・。
はぁーしんどい←結局まだここ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?