心を落ち着けよう・・・

テテのアルバム活動が始まり、歓喜の渦で日常が回っていた10月。
グクがゆったりとした生活から、エンジンをかけてほとばしるように
アルバムを作り上げて、駆け抜けてきた11月。
歓喜をしながら、心のどこかでずっと恐れていたこと。

ずっと、ジンペンさんの気持ちを考えていた、春にはホビちゃんの入隊もあって、さすがに辛かった。
ジンクンの入隊直前に、私もしかしてバンタンが好きになってる?
と思った頃だったので、ジンくんがどれだけの人か分かっていなかった。
だから、少しのショックでいけたのかも知れない。

その後、知れば知るほど、ジンくんの大きさや人間性の深さを知って
どれだけジンペンさんは心配して心を痛めているだろうと
時折はしゃいでも良いのかと思うこともあった。


私は7人全員が好き。
特にと言えば、テテとホビちゃん。
ググもそうかな・・・。
でも、マンネラは基本的には「かわいい息子」の気持ちが大きい。
ただ、テテは別物であの幼さと大人を両面持っている所とか
独特な感性を持っているところ、総じて色んなことが絡まって
「魅力的」と言う言葉では足らない・・・語彙力・・・と
思うけど、引きつけて放さない。

ホビちゃんは、私の中ではかわいい、カッコいい、そして太陽のような
ほんとにホビママと言えるほどの、暖かい人柄に惹かれてる。
「この子は女の子にしたら、めっちゃかわいいだろうな」が
私の初見だったけど、お姉さんいるの知ってやっぱり・・・と思った。

残りのメンバーだって、みんなが思ってることと同じ位に思っているし
最推しではないから、気持ちが無いなんてことは無い。
それぞれの能力の高さや、個性が1年かけてさらに分かってきたところ。

表向きのことは、動画なりを見ていたら分かるし、コメントを読めば
当時の考えは分かるけど、私の中で腑に落ちる人間像って、
今のその人を色んなところで知って、感じで、分かってくる感じ。
だから、まだまだ彼らについては知らない事多いんだと思っている。


自分の理想や、妄想は色々あるけど、それは別として
本当の彼らの人間性ってのを知りたいといつも思う。
それがどんなであっても、私は受け入れる。
自分の思いと違うとしても、私の人を見る目が確かならば、
それも受け入れる。



アイドルなんて、取り繕ってるんでしょと思っていた私。
沢山の人をファンにしなくちゃいけないから、心にも無いことでも
言ってるんでしょと思っていたし。
日本のアイドルも商売だなぁ・・・と思うことは色々ある。
それを承知の上で楽しむのはもちろんアリ。

応援の仕方も、出来れば彼らの今後の身になることをして欲しい
とは思うけど、これは強制するものでも無いし
「よければ 一緒に」
と先日逝去されたKANさんの唄では無いけど、
良かったら一緒にやってくれたら・・・の気持ちでポストすると思う。

無知であることで、出来ないこともあるし
知っていても、分からないから出来ないこともあるし
私は私の出来る範囲でやっていく。



ラブマイセルフと言うのは、本当に難しい。
自分を大切にして、自分が安定していなければ
他者に何かを与えるのは難しいから。

人は相手の環境や思考や気持ちは無視して
今の状況に口を出してくる。
私の立ち位置を知ってる人はネット上ではあまり居ない。
それと同じでみんなそれぞれの事情を抱えている。

同じ環境でも耐えられる人もいるし、耐えられない人もいる。
一つの言葉で奮起する人も居れば、落ち込む人もいる。
だから、その辺を想像できる人でありたい。

まぁ、奮起して、落ち込んで、周りを引き釣り回すのはだめだけどね。




私みたいな人間は、ひたすら待つ、勉強する、時に泣く位しか出来ない。
他に行く気も無いし、行きたくもない。
そして祈る・・・。

星屑か~って程の無限大のアミの中で、私は点にも満たない。
それでも、いつか・いつか、7人と同じ空気が吸いたい。
ミジンコ以下の私だとしても、私もいると知って欲しい。
承認要求の塊みたいなこと言ってるなww、
いや、そこまでの行動力がないな。

若い頃の私なら、頑張っていたかも知れないけど。
人生50年と言われていた時代だと死んでる私としては
その辺の現実はわきまえているつもりだけど。
(その資金もないし、それより老後w)


きっとテテの画像見て、たまにメソメソしているし
会いたいよー、動いてる姿が見たいよーと思うのだと思う。

ジンくんやホビちゃんが帰ってきてくれたら、
喜びで辛さも幾分和らぐだろう。
きっとジンペンさんや、ホビペンさんの先の苦労を知っているのに
羨んでしまうのだろう。

受け入れることはなかなか難しい。
でも、時間は待ってくれない。
ただ、本当に大好きだから、待つ待つ待つ。
私周りも言うほど、割と一途な女です。

まさか、日本の推し以外で、
好きになる人達が出てくるとは思ってなかった。
死ぬまで、この人一択と思っていたんだけど。
それくらいバンタンのみんな、テテは凄い(いや基準が私ってのが)

しばらくグチグチ言ってるけど、そのうち沈黙になるので許してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?