見出し画像

胸キュンに再会

ドラマ見てないなぁと

Xで韓国の推しを作って推していれば、自ずと流れてくる新しいドラマの話。
もうドラマと言えば朝ドラ・・・っていう、おばちゃんの典型のようなことになっている私。
と言うか、私より朝ドラにはまってるのは夫なのだけど。
習慣化しているからなんだろうね、新しいドラマになってもちゃんと見ている。

おかげさまで、半沢直樹くらいしかまともに食いついて見た記憶が最近無い。
が、あーあったw
我が家、「相棒ファン」で特に息子と私がファン。
右京さんとお仲間のご縁?で、息子は大好きらしい。
お仲間と言うより、遠い縁戚くらいの範囲だけど、ナカーマってやつで。

右京さんの静かな怒りが大好物なのですよ(息子氏)
その辺の感覚は一応、定型の私には分かりませんw

大好きになった韓国だから気になった

推しの国の俳優さんが出るっことと、韓国語がってことでXが賑わっていたこともあり、気になっていたけどいかんせん、時間通りに動いてない私。
10月から3月は水曜午後9時は強制的にTVの前に集まることになるので、続くのだけど、私だけがTVをドラマの為に見るってのは時間的には至難の業。

寝てしまうこともあるし(コタツで)誰かにゲームで取られることもあるし。
実際、動画を見れるのも、出勤前の30分位と休みの日の予定のない午前中くらい。

タリョラをしてくれていた頃(と言っても私が好きになったときにはもう最終回間近)はなんとかTVで見たいと粘っていたし、なんならPCの画面で見ることもしていた。

今のテレビドラマのPCで見ようと思えば見れるけど(チューナーあるし)やっぱり大きな画面で見たい。

ウダウダしている間に5話が終わった。

やっぱり見たい・・・となって1話目をTVerで見る。
心の声の翻訳付きで。
今の私には簡単な単語しか聞き取れないから。

はい、予想通りにはまったwww
テオくんのかわいいのがはまった。
ゆりちゃんの振り幅のある感じも大好きになったし。
俳優さんが上手だからってのは当然あるし。

二階堂さんがとても美人な人なことは、朝ドラに出ていた時から分かっていたけど、単に美人ってだけではなくて、コミカルでかわいくて、美人って凄い役だなぁと。
それが出来る位、美人でかわいいんだけど。

私やっぱりかわいい男子好きなんだなって。
こんな歳になっても我が子くらいの子達のことを見てかわいいって思っちゃう。

日本ドラマにない、攻めの形というか、現実はあまりないだろうけど、ストレートにあんなかわいい子にグイグイ来られるってのは、同じ日本人同士だったら違和感があったかも知れない。
韓国男子がもてるってのもなんか分かる気がする。

にしてもあの笑顔は反則だぞ。
韓国の文化を少し知れた今だからこそ、その行き違い部分を理解出来るのも楽しい。

もっともっと若かったら「アイスクリーム食べに行きませんか」と言って貰いたいっっと身もだえていることだっただろうwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?