見出し画像

YouTube迷子

こんばんは。
気づけば2か月も放置してしまった。

英語の勉強をしたり、YouTubeをはじめたり、
なにかと忙しい毎日。

YouTubeをはじめたのは、英語を使う機会を増やしたいから。
オンライン英会話でもせいぜい1日に25分ぐらいしかしゃべらないし、仕事で英語を使う環境でもない。
あとはひとりごとと、日記を書くぐらい。

英語で台本を作って、はなすというのをやってみた。
完全に自己満のYouTube。

だからやっぱり動画も再生されない。
沖縄の観光案内を英語で…というのもやってみた。
やっぱり不人気。

いまのところ、まだよさげなのは勉強vlog。
わたしのような知名度もちゃんちゃらない、ただの一般人が動画をアップしたところで、やさしいおともだちがみてくれるぐらい。
だったらなにやってもいいじゃんという気持ちと。
どうせだったら伸ばしたいという気持ちと…

これだ!
って決めて、ひたすら突き進むのもありだよね。
結局わたしが何をやりたいかだよなー。

なんだかぜんぜんまとまらない!
とりあえず、いまのところ原点回帰で勉強vlogを突き詰めていこうとおもう!
みて!みて!みて!何回でも。
チャンネル登録もよろしくね(*'▽')

伸びますように、おねがい🥺

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?