見出し画像

トイレのティッシュさんかくに折る系

「トイレのティッシュさんかくに折る系」
昔職場の先輩が、気遣いのできる人をこんな代名詞で呼んでた。

「○○さんってトイレのティッシュさんかくに折る系だよね?」
みたいに。

ほんとにそれだけで何が言いたいかわかるな。

まー最近は衛生面気にする人も多いから、あえてさんかくに折らない人の方が逆に気遣いができる人なのかな。

わたしは全然気が利かなくて、
いつも夫を見習おうと思っちゃう。

この前もオフ会で県外から1人で来てる子がいたのに、夕飯に誘う提案をしたのは夫だった。

ほんとそーゆーとこだぞ!

うまくバランスがとれているのかもしれない。

亡くなった母はよく夫に、「そんな気ぃ使わんでいいから手ぶらでいつでも遊びにおいで。」とよく言ってた。

でも夫には「気ぃつかわんとか無理。」
と一蹴されました。

そんな夫と
夫婦でラジオはじめました。

よかったら聴いてみてね。

来月もよろしく😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?