謎のビジネス、SNSマーケティングとは?(続)

さて、Twitter上に繁殖する謎のビジネス「SNSマーケティング」とやらが実質ねずみ講ということが判明したわけですが、その後動きがありましたのでご報告します。

前回の記事はこちらから

さて、前回はLINEで接触してきた霞本とかいう人物がネズミ講の親玉ということが判明したわけですが、今回は霞本氏のtwitterアカウントも判明しましたので、アカウントを晒しつつちょっとだけ掘り下げて見ようと思います。

はい、こちらが霞本のtwitterアカウントだそうです。

うーん。漂うインチキ臭。

自称2〜3桁億円M&Aマンに始まり、自称年収1300万円マンや自称欧州駐在拾い画マンなど数々のインチキ詐欺師を見てきた私にはわかります。こいつはインチキ野郎だ!!!

というわけで、早速霞本くんのファクトチェックしてみます。

まずはトップに固定されてるこのツイート

マリーナベイサンズの屋上プールからの夜景ですね。私も一回行ったことありますが、金持ちアピールするには最高のロケーションですね。

ちなみにマリーナベイサンズの写真で金持ちアピールする奴はかなりの確率で怪しいと思います。

はい、引用元はこちらですね。tripadvisorから写真を拝借するとは考えましたね。霞本君、ちゃんと引用元明記しなきゃだめでしょ。

霞本君はあんまりTwitterでは積極的に発信しておらず、偶然にも別の日に全く同じサシの入った肉を食ってる以外にはそんなに面白い点は見当たりません。

そこで次に私が注目したのがこちらのアカウントです。

はい、ただの投資家kaedeくんです。

彼は、フォロバ100%を謳って2700人もフォロワーを集めたのに、4人を除いてリムーブするという鬼畜な方法で恩返しをした、なかなかロックな人物です。

私の仮説はこうです。

霞本君はコンサル生(笑)にビジネスを教えていて成功者であるはずなのにプロフが「金持ちを夢見る男」となっているのは不自然。

霞本君はkaede君のツイートを頻繁にリツイートをしている。

実はねずみ講の親だと思われた霞本君ですらもkaede君の子なのでは???

まあこいつらLINEグループ内でやりとりしてるようで、これ以上調べるのもめんどくさいのでこの辺にしますが、どっちもインチキ野郎なのは間違いないでしょう。

追伸

taku君は悲しい犠牲者だったようです。(ペラペラ喋ってくれたのも私が初めての顧客だったから?)

ねずみ講の加害者になる前に辞められてよかったね。


ついでに連中のアカウントも貼っておきます。(一応ツイログも)

https://0o.gs/2/1/1112969308328538114

https://0o.gs/2/1/3243107389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?