やりたいことを見つけるには、まずやりたくないことをやめること。そのために必要な視点は・・・

これを聞いた時は「そりゃそうだろうな」とは思いつつ
あまり行動できてなかった。

だって本心がわからないくらいだから
やりたくないこともわかってなかった。

そこでわかりやすい例えが
「自分のクローンがいたら任せたいか、任せないか」
(タイトル回収)

それでいうと、私、家事全般(皿洗い、選択、料理)が全部それだって
なったの。笑

その前は
「大好きな読書や、ブログなどの発信もずっとは疲れちゃう。座りっぱなしだし。そんなときの家事は頭もオフにできるし、体使うし、家の中も片付いて一石三鳥だわ」

って思ってた私。
でもね、実際に少しずつ少しずつ止めてみると
まあ、過去の考えには戻れない。笑

むしろ今までどうやって家事やってたの?!私すごすぎない?!
って心から謎すぎるくらい。

一瞬、
「過去のスーパーゆきりんには戻れないかも。」
「私は頑張れない、怠惰な人になってしまったのかも。」
と怖くなったりしたんだけど

「気づけなかったやりたくなかったことに気づけたじゃん」
と今朝ふと思った。

こんな感じで、自分の本心にまた一歩近づいたかな。
だからこそ、コーチングサービスをやりたいって
ことに気づけたのかも。

*ゆきりんの行動宣言
前回の記事で書いた通り、「相手目線」つまり
自分が相手だったら、このメッセージをもらって嬉しいかどうか

を意識して連絡してみたところ・・!

でも下心?とか視野が狭くなってて
これは相手目線かどうかわからなくなりがちな私。

そこでひらめいたのが
「時間を置いて、メッセージをフラットな状態で見直して送る」
これめっちゃいいよ!!

あと私は、相手の近況とか聞くの普通に好きだから
一番最初にそんな文いれるけど、
みんな挨拶だと思うのか、なかなか返してくれることはない(笑)

だから、本当に聞きたいんだよと意識して
結構厚めに書いてみた。

さあ、どんなお返事がくるかな・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?