見出し画像

     私と富士葵ちゃん

こちらの記事は某歌劇団さんの【葵ちゃんを題材に文章を書こう!】
と言う企画に参加し、書いた記事になります。文章を書くと言う事に自信はありませんが、私なりに一生懸命書きましたので、温かい目でご覧いただけると幸いです。葵ちゃんとの出会い~6周年までを振り返りました。


【葵ちゃんとの出会い】

私と葵ちゃんとの出会いは、とあるVtuberさんの発言がきっかけでした。
そのVtuberの方が「私は富士葵ちゃんが大好きなんです‼」と言っていて、
【富士葵 Vtuber】とYouTubeで検索し、葵ちゃんの存在を知りました。

葵ちゃんの第一印象

第一印象は、元気だな!!てか声めっちゃかわいい…!!って感じでした。葵ちゃんを知ってからは、クソダサムーヴの動画や、歌動画を見るようになり、葵ちゃんの歌声に惚れました。それから過去動画を遡って見るようになり、伝説の【友達が欲しい欲しい欲しい欲しいーー!!!!!!】の動画に出会い一気に好きになりました(笑)あの動画はいつ見ても面白くて大好きな動画の一つです(笑)

そして、葵ちゃんは、【みんなの心の応援団長】をコンセプトにしている事を知りました。葵ちゃんの歌声は、本当に心の応援歌になりました。。


個人的に好きな動画

ではここで個人的に好きな動画を、いくつか出していこうかと思います。
企画動画などは正直あまり追えていないのですが
その中でもこれ好きだな(笑)ってものをピックアップしてみたいと思います。

  1. https://youtu.be/WGXMCyXB5TI?si=LYNxtoYz6TbctWWe

  2. https://youtu.be/4JN8pjLoUqM?si=8zEJ2LUUEGzR49rG

  3. https://youtu.be/bgNwIExlZQ0?si=83fK8AGXMccC2JvI

  4. https://youtu.be/Kv61OZeLTds?si=xxRVp5SZ-E2Jd0Yl

  5. https://youtu.be/a-vEZRPbytw?si=tXgJ-v3rUz4FYJoo

  6. https://youtu.be/j0SOxehCBbA?si=YrOHpwN3YT2GzbXm

  7. https://youtu.be/RMQLmUv8A4Q?si=YeIyuo8Dw3JyxoGH

  8. https://youtu.be/SF3Sg4_yISg?si=J_VO8q0TI9HP_Sno

  9. https://youtu.be/n7V0XjfxFnA?si=BT1IZ3Ed-53r-AmM

  10. https://youtu.be/mhI0KJKeBds?si=PEhXKn88RvJSoG1W

  11. https://youtu.be/c__CVzoJkzk?si=oAEPeD0ESYvw_B56

  12. https://youtu.be/6nDq7bYiTqQ?si=UuioQOP-DijNy53a

  13. https://youtu.be/2ia0QqaKh4o?si=6y952M_rR3IOnw1n

  14. https://youtu.be/-d0Ie2Ly0mQ?si=98k57iU_gGKpZ0Uy

  15. https://youtu.be/-dL2iS6iVq0?si=P1sJtVpw9rSoVCwG

こんなところでしょうか…。
全体的にシュールな動画が多いですね(笑)


ポップアップストア大葵菊祭


初めての現地

大葵菊祭(サシトーク)※ネガティブ発言あり    

今までは、学生だったり、仕事を始めたばかりで、お金がなかったりと言った理由で、現地に行くと言う事が出来ませんでした…。
LIVEがあると分かっていても、現地に行けないことがとても悔しくて、辛かったです。LIVEにも行けない自分が、歌劇団を名乗ってもいいのか?と言う気持ちに襲われることもありました。ですが、その度に、
【葵ちゃんが好きなら立派な歌劇団だよ!】と言ってくれる、心優しい歌劇団の方が居ました。こんなにも優しい人が沢山居るんだ…。
次の現地は絶対に行こう…!!!!!! と思い大葵菊祭に足を運びました。

大葵菊祭では、葵ちゃん&ノジョさん、とリアルタイムで話すと言う、夢のような時間を過ごせました。しあわせでした。その時に、葵ちゃんととある約束をしました。それは……「葵ちゃーーーーん!LIVE絶対行くね~!」でした。果たしてその約束は守れるのでしょうか…?

大葵菊祭での歌劇団との交流

現地初だったので、みんなと話せるのがとても楽しみでした。
声かけてくれる人いるかな?上手くみんなとお話出来るかな?と少しの不安もありましたが、皆さん気さくに声をかけてくれたり、「○○さんだよー」と優しく紹介してくれました。歌劇団との交流もとても楽しく、来てよかった…。と思える初めての現地になりました。その時に声掛けしてくれた方ありがとうございました。


可愛すぎるキービジュアル


葵ちゃんとの約束


その時はまだ、LIVEの情報がほとんど出ていなかったので、情報が出るのを今か今かと待っていました。ついに情報が出ました!!
チケットのコミュニティ先行販売という文字。その時、私は、
「あっ…これ、コミュニティ入らないと先行で買えないんだ…」と思い
思い切って特盛に入りました……(笑)
てっきり特盛しか先行販売やらないのかと…(笑)
思いっきり勘違いをしたまま、特盛に入りチケットを申し込みました(笑)
そんなこんなで、勘違いだと気づいたときは一人、プルプル笑いを堪えていました(笑)

チケットは無事に取れていました。
それからは、仕事にも集中できないくらいニヤニヤが、止まりませんでした。約束は果たす事が出来ました。

LIVE当日

LIVEが始まるまで。

当日は、歌劇団複数人で、過ごす予定だったので、東京に着き、渋谷駅に向かうんですが、スマホのマップが全く読み込まれず、めちゃめちゃ焦りました…。どうにか109に到着し、合流しました、その時どこかの歌劇団さんが目撃していたとかなんとか・・・(笑)
109で合流し、お昼食べようと移動しました。


パスタ

「独特な味がする」らしいパスタ屋さんで食べました。普通に美味しかったです。海外のお客さんが多いお店でした。


素敵なフラスタ

その後、物販に並びお目当てのグッズを各々購入しました。購入し終わり、会場の近くのカラオケに向かい2時間ほど過ごしました。みんな歌が上手で、葵歌劇団は、本当に歌劇団じゃん(?)と思いました(笑)カラオケを出た後、皆様との交流を楽しみました。


いよいよLIVE開演

葵ちゃんが出てくるまでの時間も長いようで短く、思えました。
LIVEが始まってからは、あっという間に過ぎ去ってしまいました・・・。
LIVE中の感想は、語彙力がなく言い表せないので、一言。

【最高に最高なLIVEでした…。】とだけ。

楽しい時間はあっという間で、余韻に浸る暇もないままスタッフさんに
誘導され外に出ました。
沢山の歌劇団さんにご挨拶が出来て、良かったです。
いろんな初めてが叶った現地参加でした。


初の居酒屋デビュー

前々から居酒屋で飲んでみたいと言っていたので、どこもかしこも
満員のなか、頑張ってお店を探してくれました。凄く嬉しかったです。
少しだけですが、お外で飲むことが出来ました。付き合ってくれた歌劇団の方、ありがとうございました。

乾杯



LIVEは家に帰るまでがLIVE

パペター

それぞれ帰路をたどり家に着いた時に、とある段ボールを開封した方も多いと思います。私のところにもそれは届いていました。
そうです。パペターです。

キターーーーーー‼‼かわいいーーー!

このパペターには、素晴らしい機能がついています、ボイスが!!!!!
喋るんです!!!!私も!!ボタンを押してみました・・・?

あれっ?ポチッ…… しーん…ノジョさん、喋らない・・・。
初期不良でした。運営さんへ連絡をして、良品と取り換えてもらうことになりました。


行ってらっしゃい。

元気になって帰ってくることを祈ってるよ。



             あれから数日後

無事に元気になって帰ってきました!

喉の調子もよくなりました!!!!!!よかった!かわいい‼‼‼‼‼



LIVEのアーカイブを視聴。

改めて見返してみる。

前列では気づけなかった、ライトとサイリウムの綺麗さ、
みんなの声援、葵ちゃんの歌声、アーカイブでしか得られないものがありました。
正直LIVE中は、歌詞とかあまり聞けていなかったので、改めてしっかり聞けて良かったなという思いです。
アーカイブを見ていく中で、ミルクティが流れてきた瞬間に涙腺が崩壊しました。バラードが元々好きな身としては、たまらない程切なく、温かいメロディーで、涙が止まりませんでした。きっと何回見ても、同じところで泣いて、同じところで、笑うんだろうなぁと思いました。



【祝】富士葵6周年

葵ちゃんに向けた気持ち※ネガティブ発言あり

今回、葵ちゃんの6周年に向けて、超大作の本気のイラストを描きました。
本当は、配信までに間に合わせたかったのですが、時間が足りず間に合いませんでした、とても悔しく苦しい思いを抱えながら、他の歌劇団の方々の素敵なファンアートを見ていました。そして葵ちゃんのリポストタイム…終わった…と思った。乗り遅れたと。その時に遅れちゃうけど、大作を描いてるから待っててね!と呟いた、葵ちゃんからいいねが来た。これは何が何でも描かなきゃ!!!と思って本気でぶつけた。葵ちゃんなら遅れても許してくれると信じて最後まで描き上げました。製作時間は22時間と言う新記録
をたたき出しました。そのイラストがこちらです。

全力で愛をぶつけたイラスト

LIVEの時の空気感、そして今までの葵ちゃん、背中を押してくれてるノジョさん。こんないっぱいの葵ちゃんを描いたのは初めてだったので、とても大変でした。シンビジウムの衣装と、ドレスの葵ちゃんは、服の構造が理解できず、凄く苦戦しました。衣装の細部にもこだわり、色使いなどを意識しました。また、葵ちゃんの完全独立と言う事もあり、新たなスタートを切るような絵にしたく、この構図にしました。そして、左側から差し込んできてる光は、葵ちゃんの進む先(道)には何が待っているか分からない、でもその先は輝かしい未来であって欲しい。と言う思いを込めて、希望の光を掴みに行く葵ちゃんの姿を入れました。キラキラと光るサイリウムの中心に葵ちゃんが居るあの雰囲気を再現しました。




最後に

大好きな葵ちゃん、ノジョさん、いつも、本当にありがとう。
ついてきて良かったと心から思います。今回が初めてだったけど
これからは、出来るだけ現地へ足を運びたいと思いました。

そして大好きな歌劇団の皆様これからもよろしくお願いします。
これからは、「初めまして」ではなく、「お久しぶりです」
言えるよう、いつも居る歌劇団を目指していきたいと思います。

以上YUKISAMSAでした。



おまけ。

今まで描いてきた、

葵ちゃんのイラスト



去年のクリスマス
Gペンで描いたやつ
桜と葵ちゃん
葵の鼻歌
アクリル絵の具
シンビジウム
見返り美人
サメ葵ちゃん
桜と葵ちゃん
夏と葵ちゃん
cafe time
お誕生日イラスト
葵ですっ!
幼少期、葵ちゃん
よく描けたと思う葵ちゃん
6周年イラスト

ノジョさんファンアート

アクリル絵の具
コピック
粘土
粘土
キスマーク
落書き

葵ちゃんとノジョさん


うちわ表
うちわ裏
ハロウィン

2023【完】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?