見出し画像

SnowManに「ありがとう」を伝えたい。 人生の途中で出会った北山くんを添えて

どうも。
アラサーOLの立花です。
今日は人生の半分以上を共にした、ジャニーズについてお話します。
同年代の方で同じような時代の歩みをされた方がいたら嬉しいです。

小学生の頃、木更津キャッツアイのドラマを見て櫻井翔くんのファンになりました。そこから嵐を好きになり、深夜番組を見たりドラマを見て高校生まで嵐で生きて行きました。余談ですが、嵐の深夜番組ってめちゃくちゃ面白かったですよね。Cの嵐は自分だったら過酷すぎるロケに泣いてるだろうからやりたくない(笑)。深夜ではないですが、まごまごのボート部とか好きでした。小学生の頃からはひたすら茶の間ファンをやっていました。

高校3年で部活を卒業し、地元を離れると同時に嵐のファンクラブに入り、その年からLIVEに行くようになりました。10周年LIVEの年でしたね。
嵐が15周年になった頃、これまでアラシックでやって来たのにアラシアンズとファンの名称が変わったことに耐えきれず卒業しました(笑)。

その後、実はキスマイがJr.の頃から気になっていてデビューしてファンクラブ発足と同時に入会していました。(だからすぐ嵐のファンクラブ辞めたのか…と。嵐は茶の間期間が長く、その時が純粋に好きで楽しかったかも)
北山くんのファンでした。色んなご縁があり、実際に会うことが何度かありました。東京…日本…狭いななんて思いました。プライベートの北山くんはテレビで見ている通り男っぽい性格の方でしたね。どこか冷静に周りを見ている感じがして、言葉にしていないのに表情や空気感を察して言葉をかけてくれたり、何人も人がいる中で隅で自分がやった些細な行動を遠くから見ていたのか気遣いの言葉をかけてくれたたこともあり、とんでもない洞察力と人一倍礼儀正しい方でした。想像以上の素顔に私は心底驚きましたね。
人間としてかっこいいエピソードがいくつもあるので、いつか北山くんのファンの子に出会った時に全部教えてあげたいです。本当に人が良い。

その頃から、みっくんと呼ぶことができなくなりキスマイのファンクラブも辞めました。いつか北山くんが滝沢歌舞伎に出演されましたよね。
あの時、初めて滝沢歌舞伎を観劇してSnowManの腹筋太鼓に惚れました。
今ではSnowManのファンクラブに入会して、渡辺翔太くんと目黒蓮くんの2人に日々ドキドキしています。

そんなこんな、私の人生半分以上がジャニーズだったんです。
ジャニー喜多川氏には感謝しかないです。

目黒蓮くんが、僕たちを見て明日も頑張ろう。ってもらえたら嬉しい。
っていつだか話していたんですが、(受け取り方、少し盛ってるかも)
そうやって今を生きることができています。
なので、メンバーは自分の存在に日々エネルギーをもらい頑張っている人がいることを知り、アイドルとしての自分にやり甲斐を感じて生きて欲しい。自分が数多くの人を幸せにしているという事実を感じて欲しい。


今日はジャニーズの話をしたのですが、
やっぱりね、人は1人では生きていけないのですよ。
基本的にあまりネガティブになることのない私でも、
寂しくなったり、辛くなったり、落ち込んだりする日だってあるし。
それ以外にもごく普通の日に彩りを加えてくれる存在でもあります。
SnowManの曲を聴きながら街を歩くだけで足取りが軽くなり、新しいことやってみようかな!とか思えるし、仕事に繋がる勉強してみたり思考がかなりポジティブになります。

今日は渡辺くん、目黒くん、阿部ちゃんのユニット曲「360m」と「イチバンボシ」を聴いてこのブログを書きました。良い曲すぎますね…(涙)。
休日の時間の使い方として、満足度が高いです。
生きる力をありがとう…ありがとう…ありがとう。

P.S
明日は友人に誘われて、初めてKing & PrinceのLIVEに行きます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?