見出し画像

日本からオファーされたが、旅はできなかった

引用元:https://www.abc.com.py/deportes/futbol/2020/07/16/con-propuesta-en-japon-pero-sin-poder-viajar/

パラグアイ人のフィジカルトレーナー、ビクトル・シャイドが日本のサッカー界で働くことを提案された;しかし、パンデミックの影響で旅はできません。「彼らが私のことを覚えていてくれて嬉しいが、ここから出ていくのは難しいと思うので悲しい。」と彼は嘆いた。

パラグアイのユースチームと中米のクラブを経験したフィジカルトレーナーのビクトル・シャイド氏が日本の2部で働くよう連絡を受けた。 しかし今のところ、世界がcovid-19のため生活していくことは不可能です。

同氏はABCとの接触で、「私はパラグアイ人として、外国人が考慮に入れてくれることに満足しています。しかし、飛行機やパンデミック (...) のために、今のところうまくいかなかった。彼らが私のことを覚えていてくれて嬉しいし、ここから出ていくのは難しいと思うので悲しい。」と述べた。

シャイド氏は、イギリス人のケビン・リーブスのコーチングスタッフを形成するための仕事のオファーを受けました。「経験と国際的なバックグラウンドを持つフィジカルトレーナーを求めていた。私はパラグアイのユースグループ、U-15、U-17、U-20にいましたし、エルサルバドルとグアテマラにも何年もいました。中央アメリカに10年近くいました。」

パラグアイ人は、日本のサッカーに参加できないと説明した。「時間的要因があり、この人たちは一刻も早くそこにいてほしいと思っているし、あちこちで検疫の問題が出てきているので不可能になりそうだ。現実的でなければなりません。」

「彼らは私が来週日本にいることを望んでいます。さらに難しくなります。」と彼は嘆いた。勤務先は京都サンガF.C.です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?