見出し画像

「きのう何食べた?」シロさんの「りんごのキャラメル煮」を作ってみた

昨夜テレビで(アマプラで?)「きのう何食べた?」の映画をやってて、オットと見てたら、この「リンゴのキャラメル煮」に釘付けになってしまいました。

おりしも「さとふる」のりんごが到着したばかり。
今日は半休だったので、夕方から作り始めました。

砂糖を焦がしていくのはおっかなびっくり。
だいたいいつも、このあたりで失敗してしまいます。
弱火すぎて時間がかかりましたが、なんとかできました。

そしてたしかに、リンゴを入れたら水分が出てうまいことできた。
しばらくふたをして、なんども様子を見る。
10分以上かかって、やっと「これでいいかな?」


セブンのミルクレープと合わせました。アイスはなかった。

おいしかった!
あつあつふーふーもおいしかったけれど、ちょっと冷えたときもおいしかったです。
ああ、食べすぎた。
夕ご飯いらない。

しばらくは楽しめそうです。

おまけ。
オットが「いちばんすきな花」の美鳥の関係がわからないと言ったので図に書いて説明しました。
ディスレクシア予備軍なので、漢字が相当あやしいの。
美鳥と美島と最初書いてしまってる。


新潟の字も違ってますねw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?