見出し画像

人付き合い

こんにちは、
最近、色々と考えてしまうRINGOです。
私は基本は1人行動を好むのですが
別に人付き合いが激苦手な訳では無く
コロナ禍になって籠る事が多くなったのと
友人は子育てその他で忙しくて中々時間が合わないってのがあってってのと、元々出不精ってこともあり、集団行動より、個人行動みたいな?(笑)
ぶっちゃけると、
気を使う事が苦手なんです。
だから、1人だと気を使わないし
ノビノビできるんですよね!
この前は久しぶりに友人と映画見に行きましたね!共通の好きだったから久しぶりに楽しい時間過ごせました😘
やっぱり、共通の好きがある方が当たり前やけど一緒に居て楽しいですね☺
7月19日もポコチャリスナーさん同士で
飲みましたが、配信とか共通の話題があって盛り上がって楽しかったですね♡
あと、良くバス待ちとか、おばあちゃんに話しかけられがち(笑)話しかけやすい雰囲気なのかな?私は心がけてる事があって、
「自分から話しかけてみる。」配信も共通の話題を振ってみる(コメントしてみる)まずは挨拶してみる。それが大事なんかなって
ライバーとしても、それは大事かなって
いくら過疎ってても、笑顔忘れずにいれたらいいなあ~って思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?