見出し画像

わたしの言葉は、わたしに響く

今日のnoteで
頭の中の宇宙を表現する宣言をした。

そしたら、
午後行った美容院で、さっそく、
子宮推命のことを語る機会がやってきた。
聞き上手の、大好きな美容師さんが引き出してくれたんだけど。
プチプチ鑑定のような。

子宮推命鑑定士養成講座を卒業したばかりで、
一応、鑑定士にはなったけど、
もちろん、鑑定はまだやっていなくて。
得意技の(苦笑)、バカという本性から目を背けていたからね。
「わたしが伝えられるの?」
「わたしなんかまだまだ力不足」

でも、今日は違った。
変わり者でも、謎でも、理解されなくても、
わたしが、今頭をいっぱいにして、夢中になってることを話したい❗

美容師さんが、目を輝かせて聞いてくれてることがわかった。
そして、居合わせたお友達のお客さんに
「ねぇ、◯◯ちゃんも占ってもらいなよ🎵子どもちゃんのこと。面白いよ」
と声をかけてくれ、
見ず知らずのお子さんの星も見てみることに。

そのお子さんは偏印を持っていた。
「頭の中で疑問に思ったことを、想像力を使って、自分の中から答えを導いていく星を持ってます。
その想像力ってどこからくるかっていえば
経験や、五感を使って感じたこと、やってみたことです。
だから、いろんな経験をたくさんしてみるのがいいですよ」

講座のテキストも何も持ってない。
スマホで命式出して、
(当たり前だけど)その時初めてそのお子さんの命式を見て。
一瞬、話せるのかな?って思ったけど
初めの十干の話から、言葉が自然とこぼれてきた。

そして、偏印の話は
たぶん、一番、わたし自身に響いたと思う。
かおりさんに言われたっけ。
自分の言葉が、一番自分に届くよって。
鑑定も、
ゾーンヒーリングと同じ、
セルフヒーリングなんだね。

これからも、
わたしの言葉を、わたしに届ける。
わたしに響かせる。

美容師さんも、美容師さんの息子さんも、
さっきのお子さんも、
みんな、それぞれに、素敵な星を持っていて
自分だけの輝きを持って
それぞれの星を生きてるってわかった。
どんな星も、どんな組み合わせも、
あなたが選んで生まれてきた、
あなただけにしかない、唯一無二のもの。
どれも、みんな、素晴らしい星。
そのことを、わたしの言葉にのせて、
伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?