見出し画像

三連休でした✨

今日は三連休最後の休み♡

昨日はゆーさんがうーたん担当して、私は太鼓の練習に行ってきました♡

なんとなく、できる家事は済ませていかなきゃと思いやることやってたら結局お昼からに。
でも1人で打てる時間は長くなくて、気持ちより先に筋肉がもう無理ってw言うので諦めて帰りました。

今年の初打ち。
大太鼓から打ててめっちゃ幸せ。
楽しかった。
好き過ぎて挨拶もなしに打ってしまった感じがして申し訳ない気持ちになってしまった😅

太鼓と施設の方に感謝して
自由に練習ができて幸せでした。

昨日、ふとゆーさんの自転車をメンテナンスしてもらわなきゃ!と思い立ち、福知山の自転車屋さんにゆーさんに確認も取らずに予約取ったけど、喜んでました✌良かった良かった。
今日、無事にstokedcycleさんにお願いして、(ドイツに出張に行かはるので)仕上がりは2月の頭だそうで楽しみですね。ゆーさん、自転車で通勤するそうです。ゴイゴイスー!

そして、ゆーさんが珍しくイスが欲しいと言ってくれたので家具屋さんに行ってきました〜

やっぱり家具屋さんって高くて😅ニトリ見てみよう!とニトリに行ったけどニトリも高くてw
ニトリより先に行った家具屋さんで買うことに。
家具屋さんは家具屋さんでいいのがありました。
そして、良いものをしっかり見るってのもすごく良いことだなぁって思います。
一枚板もかなりの高額で売ってて心がめちゃくちゃトキメキました♡

11日に入荷するそうなので奈良からの帰りにゲットできたらいいかなー。

そんな三連休。


壁に油が飛んでシミに。めちゃくちゃショックで超不機嫌になった私🥲
なんかいい方法はないかと色々見てたらヤスリで削るという手段を思いつき、サンダー使ってきれいになりました。パッと見全然わからない!
木肌一番塗った後の床
木肌一番を塗る前

壁に蜜蝋ワックス塗ろうと思ってます。
外の壁も木肌一番塗らなきゃー。
やることいっぱい♡
サンダーもすごーく楽しくて木工楽しい♡

最近元気ないから原因なんやろ?って考えてます。
自立できてきたのかな?
人のせいにして生きてきたのがちゃんと自分の責任で生きれるようになったのかもしれない。

それともただ時間のゆとりがないからなのかな。

休みの日はのんびりしよう!