見出し画像

母に気持ちを伝えたら


前々回から私がしつこく推していた本を読んで
やっぱりお母さんに対して怒り心頭なので
言いました。

私が小学1年生から居酒屋始めて、昼も夜も私のことほったらかしてどういうこと?って
お母さんに怒った。

うーたんみてみーよ。まだちっちゃいやん。
こんなんで夜も一緒にいてないってどういう神経してたんよ?
放ったらかしていいと思ってたん?
私はめっちゃ寂しかったと思うで?

ってお母さんに言ったら勝手に
涙がボロボロ溢れてきた。

居酒屋ほんまにやりたかっことなん?
母「じいちゃんがやれって言うから」
って人のせいかい!

ゆきちゃん良い子やったから、お母さんも甘えてたんかもしれんってゆーてたけど。

自分の子供が来年から1年生やと思うと余計に放ったらかすの早すぎとしか思えない。
まだまだママにくっついて安心したいお年頃なはずなのに。
自分でも聞き分けのいい、良い子過ぎたと思うけど。

ほんでお母さんも寂しいらしいけど、散々自由に生きてきて何言うてんねん!孫の相手するんも文句言うてきてなんやねん。
ってまた怒り心頭!

この感情は死ぬまで消えないんかなw



それから、
やっぱり
自分はどうしたいかを考える。