見出し画像

早起き!

新しい仕事が始まる日から5時に起きてて、なんか心配してたことも余裕です(笑)

全部1時間前倒しでできて素晴らしい!
後、朝のルーティンを書き出して
うーたんの保育園に持っていく物も書いておくと、忘れ物がなくなりました。まだ2日目やけど(笑)

これが続くといーなー。

*

先日、下條村の図書館で育児書を5、6冊借りてバーっと読んでいます。
本を読むと、やっぱり!と思ったり、なるほどなるほどこうすればいいんやー。とか、厳し〜!と思ったり大切な事が書かれていて、教育方針が決まりやすいです。

うーたんが大きくなってきて、たくさんの経験をさせてあげたいなーと思える内容でした。

私のオススメは尾木ママの本。
尾木ママ大好き♡
尾木ママの講演会行きたい。

*

新しい仕事は
黙々とペンを組立てるとか、検品するお仕事で、昨日は2日目なのに午後は休んで歯医者さんに行くので午前中めっちゃがんばっちゃって、ペンの組立て千本やってしまいました。
めっちゃ肩凝る〜。

専務さんが、私に
背が高いですね〜。高い所の物を取ってあげてください!
って言ったので、
なんて優しい人なんや〜と感動しました。
しかも休みやすくてナイスな職場を選んだなーって思います。


*

昨日はついに噛み合わせを改善するのにダメダメだった銀歯を外し仮の歯を入れてもらいました。
銀歯初めてとってもらったけど、取れた瞬間

くっさ!!!!

おぇ〜ってなりました(笑)

歯科助手の人に聞いたら、ほとんどの人が臭いって。

くさかったなー。
あんなのが口の中にあるってマジでいやー。

ってことで、まったく歯が当たらなかった右のダメダメ銀歯を換えてもらってしっかり当たるようにもなったし、ギリギリしてもそんなに動かなくなりました。
で、高くした分左が当たらなくなったんやけど、顎が移動してそのうち当たるようになるとの事で楽しみです。
今まで顎が斜めになってたってことらしいんですよね。
この噛み合わせを改善すれば、下顎でしっかり頭蓋骨を支える事ができて、使わなくていい筋肉ができて、肩凝りとかも楽になるそうです。

うわーぃ。

まだ4本くらい葉を変えるので地道にがんばります!