見出し画像

うーたんはインドア?

いつも家の中が好きと言ううーたん。

私がうーたんくらいの頃のかすかな記憶ではおばあちゃんと畑に行ってウロウロしていたので、そんな家の中ばっかりいないで外で遊ぼうと誘うのですけど

家がいい〜
外寒い〜

と色々と外に出たくない言い訳をするのです。
うーたんって言い訳が上手い😆
ゆーさんに似たな。

保育園ではけっこう遠くまでお散歩してるみたいやねんけど、保育園のお散歩ってそんなに自由じゃないイメージがある。
道端に咲いてる花を見つけても脱線できないのでは?

だから2人でお散歩の時、道が分かれてる時はどっちに行く?なーんてあてもなく進んで、何か見つけたら観察してみたり、そういうのが私は好きなんやけどなぁ〜。

そういえば、昨日寝てる部屋にカマドウマがいて、私はカマドウマがジャンプするからめっちゃ嫌いで、無視できなかったので虫かごに入れときました。
これで顔にジャンプしてこられる事もない!
うーたんが
出てみてごーらんー!
とカマドウマにドヤってました(笑)

*

こないだひとりで裏山探検に行ってきました。


家の真裏。
タラの木が数本あります♡
うれピー(笑)
裏山整備が楽しみです。

よくわからないツルを収穫。
今度本気の収穫をしたいです。

山に家主さんのお墓があって、その横に洞穴が!?怖いけど気になる!!

ほんの少しやけど山を歩いてめっちゃ気持ちよかった私です。