見出し画像

初めてマヨネーズ作った。

引越し費用とか、マンション引き払うのとか、敷金とかでかなりの出費で😂

極力無駄な買い物をしたくないんです。

マヨネーズを奈良ではトライアルで買ってたからそこそこ安かってんけど、長野の1番近いスーパーだと、トライアルより100円くらい高い気がするねんなぁ。

マヨネーズは添加物も多そうやし…

手作りなんで思いつかへんかったんやー!!

おばあちゃんが何故か持ってたマジックブレッドでちょちょいのちょいでマヨネーズ作れた。

と、前置きはこの辺にしまして。

越後製菓のふんわり名人きなこ餅

めっちゃ美味しいーーー!!

やばいね!!

ザ、無駄な買い物(笑)

ところで今日はお昼からゆーさんとYouTubeの撮影をしていました。

そこでも、語ってるんですけどアドレリアンの仲間入りした気でいる私。

過去を振り返って今思う事。

太鼓の事務所に何年か働いてた事があるんですけど、私は全く仕事がなかったんです。(庭の草むしりしたり、倉庫の掃除したり、衣装の管理したりある事はあった)

他の人は忙しそうにしているのに、私に出来る事がなかったんです。

今ならアドラーの本読める!ラッキー!幸せー!

なーんて思えるのですが、当時は私はなんて無能なんだろうと思っていました。あー悲しい!!

仕事がない=無能=私は誰にも必要とされない人間だ

と。

ザ、勘違いですけど、当時はそんな感じ。

その時の私に言ってあげたい事はいっぱいあるけど、とにかく越後製菓のふんわり名人きなこ餅は今のところ1番好きなおやつに決定!😍