見出し画像

初めてのおやき!

今日飯田に行った帰りに
峰竜太の故郷、下條村の道の駅に寄ってみました。

こっちでは、「おやき」というおやつではないけどおかずでもないものが名物なようです。
野沢菜のおやきがいっぱい並べてあったんですけど、好きなかぼちゃを選びました。

食べてみた感想は微妙!です。
野沢菜にすれば良かったか⁉

おばちゃんがせっかくチンしてくれたものを微妙!と言ってホント申し訳ないのですが、かぼちゃの甘さとおやきの周りの甘さがミスマッチでした😂

今日はナゼ飯田に行ったかというと、
(飯田はいちばん近い都会。大和郡山のイオン周辺のような感じ)
寒さ対策で、二重窓的な物を作りたくて、その材料を買いに行ってきました。

窓の前に中空ポリカっていうのをおくとなかなかの防寒になるらいのです。
まだ仕上がってはないのですが、木の枠はできました!
ピッタリハマってめっちゃ気持ちいいです♪

早く仕上げたいところですが、明日はうーたんの日なので、のんびり過ごしたいと思います😌