見出し画像

Day 26,食に走る(隔離二日目)

昨日から始まった隔離生活、
とてもきれいなホテルなのでそれほど苦ではありません。

時間通りにごはんがこないとか、
お部屋の掃除がテキトウとか、
アメニティーの補充がまちまちとかは
想定内。笑

朝ごはんがこなくて流石にお腹が空いたので、
昨日、CP先生からいただいたバナナをぱくり。

先生からは
「日本のものと味が違うからお口に合うかどうか・・」
(日本語上手すぎる)
とメッセージもいただいていたのだけど
日本のものよりちょっと味が薄い?甘さ控えめかな?
美味しくいただきました。

調整員さんから聞いていた隔離生活情報と
相違している箇所については同期たちと確認し、
同期代表が取りまとめて調整員さんに連絡。

それから、
そこそこ苦手で拙い英語を駆使して
「朝ごはんくださーい!」の連絡。

無事、遅めの朝食をGETして
ゆっくりブランチを楽しみました。

昨日、先生からいただいたバナナ&朝食のフォー、ぜんぶ美味しいー。


もともとあんまり綺麗好きとか
きっちりタイプではない方なので
(いわゆるただのグータラタイプ)

シーツやタオルもそこまで気にならないし、
洗濯もちょちょっと部屋でやっちゃうから問題なし。
(〝ちょちょっと〟なんて言葉、あるのだろうか・・笑)

学校に来ていく白いシャツや
パジャマに着ているジャージなど、
比較的大物は任地に移動してから洗濯機で洗おうと
溜め込んでいたので迷いどころ・・

ありがたいことに食べ物の差し入れや
食事の費用の補助があるので、
特に困らずに過ごせています。
(充実しすぎていて、絶賛食べ過ぎ中・・)

ランチには
念願のpisan goreng(ピサン ゴレン、バナナを揚げたもの)
食べられたし、アイスも付いていたので大満足。

ついでにミルクシェーク(バニラ味)も頼んだら、
もはやお昼ではなく、おやつのじかん。笑

念願のピサンゴレン&最近食べたクッキー

茶色く見えるのはsilky cheese ballという、
鶏肉の肉団子?にチーズが入っているモノ。
とにかくなんでも美味しい。
スイートチリソースをつけて食べます。
ソースも甘さの方が強くて、やばいこれすき。(語彙力のなさ。笑)

ちまちまお菓子も食べているから、
お腹が空くタイミングがほぼ皆無。

現時点で
一体、何キロ増量しているのか・・。
怖すぎて計れない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当にちょっとずつではあるけれど、
なるべくわかるマレー語を組み入れて
英語と混ぜて会話しています。

隔離中なのでルームサービスの注文とか、
アメニティーを貰いたい時とか、
胡散臭い話し方になっていると思うけど
とにかく使ってみる。それで覚える。

今日の夜ごはんを頼むときも
数字や簡単な単語を使ってみたら、
会話の最後にお姉さんが
「Apa khabar?」(元気ですか?)って言ってくれて、
元気よく「Khabar baik!!」(元気です!)と答える。

もちろん全員ではないけど、
中にはこうやって簡単な会話をしてくれる方々がいて
気持ちがほっこり、あたたかくなります。

まだ長い会話はできないけど、
ちょっとずつ簡単な内容でゆっくりなら
相手の言っていることがわかるときがあって
すごく嬉しい。

もう少しマレー語を覚えて、
今の英語スキルくらいの
最低限コミュニケーション取れるレベルに到達したい。

そんなこんなで
食べて昼寝して食べて食べて・・の隔離二日目!

持ってきたスーツが着られなくなる日も近いかも・・泣

#マレーシア #日本語パートナーズ #自主隔離 #二日目 #ホテル生活
#食べ盛り #クアラルンプール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?