見出し画像

すべての出来事は必然の事象

丸一ヶ月の研修も、あっという間に最終週に入りました。

どんなことやるのかなーとか
同期と仲良くできるのかな。。とか
いろんなことを考えてたけど、
最初の不安は何処へやら。

しかしながら語学研修、
とんでもなく吸収の遅い私。。
びっくりするほど出遅れてる。。。

そんな私に呆れず優しく会話練習に付き合ってくれる
クラスメイトの皆さま。
本当に感謝しかないです。ありがとう。

気後れしてしまうこともあるけど・・・
誰と話しても何をしていても面白くて、
学びがたくさんある。

今回、この研修に自分も参加できたことには
きっと大きな意味があるのだと思います。

語学研修は、
〝サバイバル語学を習得する〟のが私達の目的。

それと同時に、
〝勉強についていけない学習者が出たときに
学習者がどんな気持ちなのか〟をきちんと把握しておきなさい。

という神のお告げなのかも?とも思いました。

今、先生やクラスメイトが私にしてくれていること、
それに対する自分の気持ち。。
そういうことも忘れずに胸に刻んで派遣先に行きたい。

自分なりのやり方で、私にできる精一杯の方法で、
全力で現地の先生をサポートしたい。

今はとにかく、無事に同期全員が
予定通りそれぞれの場所に派遣されることを切に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?