見出し画像

Day 32,明日のために

今日でオンライン診療も3日目、
コロナ陽性疑惑のため
慎重に経過観察中です。
ひとまず今日で最後のオンライン診療となりました。

喉の違和感は少し残りつつ
あとは明日の朝、PCRで陰性が出ることを祈るのみ。

とはいえ、このまま移動するのは
少し不安もある。
赴任先にはCP先生がいてくれるとはいえ、
調整員さんは近くにいないし事務所もない。

今までは隔離とはいえ
快適ホテル生活だったけど、
これからは
自分だけの生活が始まります。

なので今回は
また体調不良になった時のために、
少し多めに薬を処方していただきました。

そしたらやたら沢山届いて
正直ちょっと焦った・・

たくさん届いた薬たち

もともと喉風邪をひきやすく、
悪化すると気管支炎っぽい症状が
ごく稀に出ることがあるので、

これだけ処方していただけると
安心してマレーシア生活を満喫できます。


そういえば
今日、担当してくださった女医さんに
『お水は飲んでますか?どれくらい?』と聞かれたので、

『500㎖×2本くらいなので、1ℓくらいですかね・・』と答えたら、

『ダメ!全然足りない!!最低一日に2ℓ!!!』と言われ。。
『え?? 2リットル!?!?!? そんなに飲むの???』と驚愕。

が・・がんばります・・!

今回、体調を崩してみて・・
正直コロナなのか風邪なのか全く区別がつかず、
ひたすらPCR検査をする毎日。

ワクチン接種状況や既往症、
その時の体調や精神的なもの、
たぶんいろんなものが作用するのだと思いますが

「これはコロナの症状だ!」という明確なものが
あればいいのに・・と思いました。

実際、感染してからの潜伏期間が不明瞭で
三日〜一週間程度とのこと。
範囲が広くてなんともいえない。

症状が出てからまだ一週間は経ってないから
大丈夫かな・・

過敏に心配し過ぎても仕方ないのだけど。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてまた
毎回恒例、移動前のパッキング問題勃発

自称荷物多め女子のワタクシ
(女子と言っていいのかは不明)
毎回死活問題です。
もっと身軽に旅行できたら良いのだけど・・
どうしても減らせない。。

しかも今回は
前回の出発直前に購入していた掃除用具やら、
「もし陽性になったら」(完全隔離)を想定した食料品の数々
それらが上乗せされた為、スーツケースに入り切らない・・

完全にキャパオーバーのスーツケース・・
陸路移動で重量制限がないとはいえ、
完全に油断しました。
民族大移動並みに大量に・・

せっかくなのでお菓子やヨーグルトなど同期にお裾分け。
それでもまだあるー。
任地で使用予定の日用品もすでに結構入っているからとはいえ、
スーツケースに相当、無理させてます。。

おかげで最初の隔離明けの移動時に
スーツケース(大)の車輪のゴムが破損。
見なかったことにしているけど、
帰国まで頑張れるかな・・

『頑張って!私のスーツケース!
君なら頑張れる!できるよ!閉まるよ!』と
毎回、気が狂ったように呟きながら必死に閉める。

そうすると、閉まるんです。すごい。

今回も、やればできるはず。

体調崩して一時的に気力を無くしたり、
スーツケースの前で気が狂ったようにつぶやいたり、
まるで情緒不安定ですが(笑)

大丈夫、
気持ちだけは今日も元気です。

明日、無事に出発できますように。

#日本語パートナーズ #マレーシア #出発前日 #今度こそ #任地へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?