見出し画像

書きたいことを書こう

今週は少し遅めの投稿です汗
毎週投稿をここまで欠かさず続けてきましたが、一つ方針転換ということで毎回やっていたXへの記事のシェアを今回からせずにnote内でのみ記事を配信していこうかなと思います。

理由は2つぐらいあって、まず1つ目はリアルな人間関係のない場所で発信した方が投稿内容がより自由になるかなと感じた面です。
特に面識のある方に見られたら恥ずかしいような投稿をしているつもりもないのですが、やはり知り合いに見られているという意識が少しでも働くとそれが文章に影響しているような気がしてきました。汗

2つ目は、やはりnote内でのリアクションが減ってきたことです汗
いくらリアクションがなくても気にせず投稿を続けるつもりではいるのですが、やはりリアクションがないということは読む人が求めているような文章が書けていないことの表れなのかなぁと感じています。
見ず知らずのnoteユーザーの方々にも届くような記事が書けたら良いなと思ったので、今回からリアルな人間関係のあるXへの記事シェアはやめて、noteユーザーの方向けの配信に絞っていきます。

今回の方針転換でどのような文章の変化が起こるのか、自分でも未知数ではありますが、より自由に引き続き投稿を続けていきたいなと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?