見出し画像

厚かましさこそが、人生で一番大事なんじゃね?って話

昨日、オレを褒めるためだけの掲示板を、自分で作った。

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

おかげで、昨日から気分が良い!
すごく良い!

いやだって、オレ褒められてるし!

我ながら厚かましい

我ながら、厚かましいと思う。

自分で、「自分を褒めろ!」という掲示板を作って、みんなに褒めさせているのだ。
厚かましいにもほどがあるだろう。

厚かましい話は、まだまだある。

友だちには「遊んでくれ」と何度も言っては付き合ってもらい、「結婚してくれ」と奥さんに頼んで結婚してもらい、転職も「だれか雇ってくれ」と頼んでいる。
しかも、「ヒマだから遊んでくれ」とか、「真面目に会社員なんかやる気ないし、一発当てたら遊んで暮らす予定だけど、結婚してくれ」とか、「年収はこうで、定時帰りで、土日は休みで雇ってくれ」とか、色々条件つけまくって頼んでいる。

う~ん、厚かましいな、オレ。

だが厚かましさが大事

でも、厚かましさこそが大事だと思っている。
その厚かましさで今ある幸せの大半をつかんでいるからだ。

厚かましいのは事実だが、単に自分がやってほしいことを頼んでいるだけである。
やってほしいことをやってもらえたら、そりゃぁオレ幸せになるよね、って話でさぁ。

別に無理強いしているわけでもない。
どれも断られたら断られたでしつこくなんてしないし、みんなにムシされたらやめるだけである。

なんで、やりたい人がやってくれてるだけだろう。
いくらオレが自分を褒める掲示板を作ったところで、投稿するしないは自由なのだから、「こいつのnote面白いから、褒めてやろうかな」と思う人が褒めてるだけだろう。

多くの場合、オレの頼みに応じることで、自分のためにもなる人がやってくれているのだ。
Win-Winなのだ。

と考えると、別に厚かましくもなんともないのかもしれない。
オレがオレのために何かを頼むことは、人のためにもなるからだ。

人にムリに何かさせるとかじゃなければ、厚かましいぐらいでちょうどいいと思うよ。

ということで、最後にもう一つ。

だれか一億円ぐらいくれ!
オレ、現金で家建てたいから!



オレを褒めるだけの掲示板作った!

https://previewer.adalo.com/4a04af05-e048-488e-9861-89baf1048ec9

ぜひオレを褒めてくれ!
ちなみに、パソコンからだと変な画面になるから、スマホで見てね!



先日書いた有料記事、計10人にお買い上げいただいた!ありがとう!
ここまで来たら100冊を目指したいね!

プライベートなことをガツガツ書いてるから有料にしてるんだけど、少しでも気になる人はぜひ!



「子育てムリ!!!」という、子育ての愚痴をただ吐き出すための掲示板作ったんで、ぜひ投稿してほしい!

https://previewer.adalo.com/1cbdfd0e-d9b0-49d5-ab96-da709d767f13

こちらもう完全に投稿が止まっちゃってるけど、せっかく作ったんでまだまだ宣伝し続けるよ!
ちょっとしたことでも投稿してもらえるとうれしい!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?