見出し画像

『市にて~ある夏の一日~』1000DLありがとうございます

noteに書くのが遅くなりましたが、というかnoteを書くこと自体とてつもなく久しぶりですが。

そんな中でノベコレにインするのも久しぶりだったのですが、ふと見たところウツロシリーズ第一弾『市にて~ある夏の一日~』のダウンロードが1000を達成していることを知りました。

正式リリース日がいつなのかを記録しないタイプなので、公開したのがそろそろ2年経過するのは確かだと思うのですが、それをいまだにダウンロードしてくださる方がおられることに感謝しかありません。

特にこれは初めて作ったものだったので初期の状態はかなりいろいろと至らぬところだらけだったものをリメイクにリメイクを重ねて『完全版』として公開はしていますが「一度プレイした人が同じものをプレイすることはほぼない」と体感的に捉えているので、そういう意味でも感謝しております。

ウツロシリーズ他2作品も500ダウンロードを達成しており、特に番外編はフェス作品でもないのに多くの方がプレイしてくださっていて本当にありがたいことです。

で、明確に『次回に続く』とした『とあるお江戸』の続編であり、このシリーズの区切りになる予定の次回作ですが。

絶賛制作停止中です。

ここ数ヶ月身の回りがバタバタしており、趣味をする『心の余白』のようなものがなくなっている状態で、そうなると純粋な『趣味』ができなくなるタイプなのでいろいろと落ち着いたり整理がついたりして心の余白が戻らないと続編もですが個人趣味の制作がいまかなり難しい状態です。

なんとか出せて断片止まりで完成に至るものを作れるようになるまでしばらくかかりそうです。
なので、続編も「そういやあったっけ」くらいのときにふわりと現れると思います、というかなんとかそうしたいと思っています。

ひとまずは、現在リリースされているゲームに関してプレイしてくださったみなさまに感謝いたします。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?