見出し画像

サイト更新のことやらなんやら

あと数日でティラノフェス開催ですね。タイムラインには連日たくさんのゲームリリース告知が流れ、そしてPWA実施のためアイコン制作祭りなど行われていてまさに祭りの始まりという雰囲気をよく見かけるタイムラインです。

自分がノベコレに登録しているゲームもアイコン設定作業が終えているのでよろしければ余裕などありましたらダウンロードしていただけると幸いです。

そんな中で自分がなにをしていたかというと、したいことがあったのと元来の整理魔が炸裂して個人サイトの改装をしていました。

サイトを貼ろうと思ったのですがnoteから弾かれるので諦めました何故だ。

サイトの改装の主な箇所は以下です。

・サイトをWordpressに差し替え。
・各作品ごとの項目設置。

wordpressも昔はカスタマイズに血反吐はくようなものでしたが、いまはこだわらなければ汎用性のあるテーマが現れてくれたお陰で自分でも作りたい形にすることができました。時間の流れとテーマを作り上げてくれた方々に感謝。

こちらが使用したテーマです。
独自設定欄が作られていてそこで概ねサイトの概要が作れました。

wordpressに変えたのはスマホからも更新しやすいものにするのが目的でもありました。
ウツロシリーズのコーナーなどもそのうちまとめたかったと思っていたので今回で作成できました。

細々したことなどは残ってますがティラノフェスまでにひと段落できたのでひとまずお知らせでした。

個人サイトはいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?